

色リグレー降臨。


来た、来た、キター。

BW初の色違い、そのポケとは

リグレーw

厳選始める前から来る予感してたんだよねw

色似てるから気をつけようと思って正解だった。


彼はHCDS素晴らしいリグレーです。

しかし、うっかりや。

ランクルス狩りするのに特防低いとか、駄目だろ。

コレクション用ですな。


よろしくねリグレー。

ニョロモとロコン。

夢特性ニョロモとロコンはシリアルナンバー。

そんな話を小耳に挟みました。

ということは、♂限定の確率が高いから、今出回ってるニョロ、ロコの初代お母さんは改造ポケ?

まぁ、僕は使ってなかったので、さほど影響はありませんが・・・


てか、またシリアルナンバーって・・・

なんでも、ポケモンカードパック315円に10種類のシリアルナンバーの中の一つが入ってるらしい

ポケモンカード買うとか幼稚園以来だわ、エネルギーリムーブ超つよいw


てか、もうついていけませんよ、攻略本の次はカード買わせるのですか・・・


ガセであることを期待します。ポケモンカードいりません。遊戯王で間に合ってますw


遊戯王と言えば、今日とある中古屋のセールで、ガイウスとメンタルスフィアデーモンとネフティスの鳳凰神合わせて200円で買ったw

あまり深くやりこんで無いので、この3枚が今通用するのかわかりませんがw


ガイウスは強いと思う。

エネルギーリムーブも強いと思う。

美声パーティー計画始動。オーベムに続け。

先日、作成を決意した美声パーティー。

本日は、記念すべき一体目、オーベムの育成について書きたいと思います。


オーベムはぶっちゃけ、ランクルスの劣化です。

技がかなり似ています、そして、体力の種族値に大きな差があります。

オーベムとランクルスを差別化する要素としては
シンプルビーム、ガードシェア、パワーシェア、封印、自己暗示、金縛り、バリアー、悪だくみ、等。
使える技かどうかは、微妙なところです。

特性では、シンクロ、テレパシーで、テレパシーによりダブルバトルに若干の希望の光w

テレパシーとは、味方の全体攻撃に当たらないという特性。


つまり、ランクルスと差別化して使うためにはダブルバトルでのご登場。となるわけです。
シンプルビームもあるしw


しかし、僕はオーベムをシングルで活躍させたいのですw

というわけで、ランクルスの劣化というところを逆手に取りましょうw

封印です

大抵のランクルスは、トリル、サイキネ、気合玉、を所持し。

雷、エナボ、草結び、シャドボの中からひとつお好みで入っている感じです。


そこで、こんな技構成のオーベムをぶつけてみる。

封印、トリックルーム、十万ボルト、シャドーボール。


これで、ランクルスはトリルを発動できず、シャドボで弱点も付けません!
こちらは逆にシャドボでランクルスを倒せるというわけですw

ナットレイ交代怖い ハガネールでも止まる


簡潔にまとめると、

オーベムでランクルス狩りができるwということです。ナットレイ交代怖い


ランクルスが大人気?の今、オーベムを使ってランクルス狩りをしてみてはいかがですか?w


久しぶりに真面目に書いて疲れたw


ネタが無い時。そんな時。

1,更新しない。
2,ランダムマッチに潜ってネタを作る。
3,ポケモンのニックネームを付ける。
4,キモリネタを延長する。

よし、3が無難だw

5世代のポケモンに全くニックネームをつけていません、

というわけで、命名式。


1番、ナゲキさん。  NNはくろおびんで。

聞いただけで、あいつかってなりますね。ダゲキ


2番、バッフロンさん。 NNはパパイアで。

聞いただけで、あいつかってなりますね。スズキ


3番、をちょっと考えてみたけど、流れを断ちきりそうなので終了。

ツヅキは無い。

ジュカインさんの型模索中。

襷剣舞型 やんちゃ AS激振り

剣の舞、リーフブレード、じしん、ドラゴンクロー、アクロバット、とか

普通に舞って、襷で軽業発動して、攻撃。

攻撃個体値、技の威力が微妙だから実用性に欠けるか・・・
てか、普通の最速ジュカインでも同じようなことできるか、しんりょくで威力上がるし・・・
まぁ、速さはケタ違いだけど、夢特性ならではの型を作りたいな・・・


やっぱり両刀かな・・・

あらたなる仲間。

シリアルナンバーの引換しましたーw

キモリさんと仲間になってしまいました。

まぁ、最悪の事態は免れましたが、キモリさんですか・・・

キモリさんは好きですよ。ジュカインさんカッコイイし。

でも、軽業って、加速の劣化に近いやん、加速2回分でしょ、でも表示されないから意表付けるかな・・・

色々模索すればテクニカルに戦えるかもしれない、
加速バシャーモなんて厨ポケだよ、そうだよ、今まで、そこそこ?のポケモンで頑張ってきたじゃないか、
軽業ジュカインで加速バシャーモを倒してやるさ、


あーあ、加速アチャモ欲しかったな・・・・



このシリアルナンバーにすべてを掛ける・・・

ついに、明日、ホウエン地方御三家の引換が始まる・・・

とりあえず、水五郎はいらない。

「ミズゴロウと仲良くなったよ」って出るのだけはホントあってはいけない。

キモリはまぁ、許す。


攻略してから攻略本を買ったんですよ、

アチャモ出てくれ、830円無駄になるだろ・・・

830円で湿り気ミズゴロウとか、ホントあってはいけない。キモリはまぁ、許す

830円ですよ830円、近所の市場で小麦田楽4個買ってもお釣りでるから。


アチャモと今夜出会えることを祈って、

お休みなさいzzZ

癒し。

本日もフリージオのうかに勤しむ。  「うか」って変換しても漢字出ないんだよね、何で?

そして、来ましたw来ましたw、

臆病 H31 A× B29 C27 D31 S31

なかなかナイスな個体値ですww

DSベースの場合でも防御にちょっと振って溶ければ、オノノクスの逆鱗を確定で耐えます!
種族値30となめて掛かって来きたところを返り討ちに・・・・
まぁ、特殊に出してうまく詰めればの話ですけど・・・




厳選しながら思ったんですけど、

フリージオの鳴き声めっちゃ癒される・・・

この鳴き声が厳選の励みになりましたw

というわけで、美声パーティーを考えてみた。
ボックスにいたポケで考えたからさらに上がいるかも

フリージオ、チリーン、オーベム、ダンゴロ、シャンデラ、シンボラー。

フリージオの澄み渡った鳴き声、
チリーンの素朴で繊細な鳴き声、
オーベムの何か心に響く鳴き声、
ダンゴロの和を追求したかのような謙虚な鳴き声、
シャンデラ吸い込まれるような鳴き声、
シンボラーの木霊する竹の音のような鳴き声、

皆様風流で素晴らしいw

というわけで、僕はこのパーティーの完成を目標に頑張りますw

実用性は・・・ナキニシモアラズ。


たまには、こんな時もなくちゃ。

今日は、フリージオ厳選してました。

で、息抜きにランダムマッチに潜る。


そして、奇跡が起きた・・・・

ビデオナンバー
34-16068ー31811

たまには、こんな日もなくちゃ、やってられない。

ポケモンの楽しさを再認識した日曜日。


でも、その後は、ボロボロでしたけどね・・・

加速あちゃも欲しいな。


買ってしまった。ホウエン御三家シリアルナンバーを。

なんか、攻略本みたいなの付いてきた。

先日友達の砂トリパと戦いました。

惨敗

5,6回戦って全敗でした。


ナゲキと無効持ちの仲間たちパーティーで望んだんですけど、
ドサイドンとランクルスにより滅びましたw

結構、自信あったのにな・・・

ナゲキと無効持ちの仲間たちパーティー。


躍起になってもう一回もう一回ってお願いしたら相手オクタンとか使ってくる余裕っぷりw

それでも負けた・・・・


ドサイドンが倒せないの、ドサイドンが、

無効に頼って物理受けとか入れなかったからか・・・

反省


以下、砂トリパに惨敗した、ナゲキと無効持ちの仲間たちパーティー。

1,ナゲキ様  
2,ヘルガー様
3,トリトドン様
4,フワライド様改
5,バッフロン様
6,ゼブライカ様

うまく受けたときとか楽しいんですけどね、
サブウェポン豊富なやつとか、じしんとエッジあるヤツとかのゴリ押しで滅ぶ。


エッジ打つと外れるのに、打たれると当たる。
そんな世界に生まれた僕。

厨ポケと囁かれる振袖。

久しぶりにボックスの中に眠っていたコジョンドを使ってみた。

つよい・・・


ゾロアークと組み合わせて使ってみた。

つよい・・・

命の珠もたせて、飛び膝蹴りって選択するだけで相手がパッタパッタと倒れていくよ。

強い。


コジョンドはナゲキに向かって言った。

「積み読み巴投げ?猫騙し飛び膝で積ませずに倒せますから・・・」




それでも僕はナゲキを応援します。

アメモース。舞う。

本日は、アメタマ様を厳選しています。

アメモース様が華麗な舞を披露してくれるとか聞いたのでw

威嚇と舞で両受けできんじゃね?っていう考えで育てることにしました。

まぁ、素の耐久が微妙なので厳しいですけど・・・・
格闘四分の一ですけど、サブウェポンにエッジあるんで厳しいですけど・・・・

一回舞ってバトンすることを目標に頑張ってもらいたいと思います。


にしても、アメタマ可愛いw逃がすのをためらってしまうw


おやすみなさいzzZ

しくじった・・・

やっちまった、やっちまった。

今まで、忘れてたけど、付和雷同の努力値振りミスってたんだったー。

ローブシン確一調整のつもりで後出ししてアクロバットしたら、ギリ耐えられて返り討ちだった・・・

あー、勝てたのに・・・調整ぇぇ、作り直しか・・・・・

振りなおしの木の実はどうなったんだ・・・・

アレがないと、付和雷同はクビにするしか無いじゃないか・・・・


付和雷同~
注。フワライドのことです

妥協か・・・妥協なのか・・・?

3日間リオルを厳選し続け本日やっと、ACSVが出ました。


H29~28 A31 B26 C31 D1 S31


とくぼう1って・・・

さざめきが受けれない!
いやオーバーだな、受けれる、結構イケル。

でも、せっかくの鋼がもったいない・・・・
妥協か・・・粘るか・・・・


ヤミラミ早く育てたいしなーw
メタルバースト覚えるってw


とくぼう1って・・・

ポケモン映画は・・・・



七夜の願い星ジラーチが一番感動した

と思うのは僕だけでしょうか。


エンディングテーマの美しさに洗脳されてるだけかな?w


おやすみなさいzzZ

疲れた・・・・

特功Vまたは素早Vのメタモン出ない・・・

HPばかり出るー・・・

どなたか、第四世代で交換してくれる方はいらっしゃいませんか?

いらっしゃるなら、コメントください、
といっても、第四世代で出せるのは3Vストライクとか、厳選してないディア、ギラとかしかいませんが・・・


もし余っている方がいらしたら、先着でよろしくお願いしますw毎晩9時頃に参りますので。

以上、某5世代スレに間違って上記のような内容を書きこんで怒られたナゲキファンからでしたw



おやすみなさいzzZ

乱獲に励む。

こんにちは、

本日は、エメラルドでメタさんの乱獲に励んでいます。

ソウルシルバーのメタモン達がごちゃってたから、適当にホワイトに送ったら、
とくこうと素早さのVがいなくなっちゃって・・・・


きあいパンチ覚えたライチュウ目指してがんばりますww


おやすみなさいzzZ

やっちまった

こんにちは、左手にDS、右手に参考書で試験に向かって頭に努力値を振っているかずきちです。

本日はゴルーグが完成しました!

陽気オノノの逆鱗をうけてから身代わりできる調整だったかな・・・
夢海竜の存在今日知る、時すでに遅し、ゴルーグ完成


で、身代わりを取るために時を超えました。

そして、過去に帰ってきたら・・・


森が荒地と化していた。


いや、分かってましたよ、覚悟してましたよ、
でも、実際見ると、かなり虚しい・・・・


帰ってこーい、らるとーす、なまけーろ、たーねぼーーー。以下省略。


まぁ、人間切り替えが大事です。
森の復興を夢見てブラックシティへ出かけますw


おやすみなさいzzZ

さらなる高みへ・・・・

どうも、深夜のポケモンタイムを楽しみになんとか生き延びているかずきちです。

昨日、ランダムマッチで4連敗してしまった・・・

そりゃ、僕の技術の問題もあるけどさ、

ドンファンとかガルーラに手も足も出なかったんですけど・・・・

あ、ガルーラは僕のミスだ、肝っ玉忘れとった・・・

ともかく、新ポケの育成と読みのレベルアップ無くして勝利は無いな・・・


全ポケのテンプレをもう一度おさらいしよう・・・


若さを保つ秘訣は未来への目標の有無にある、みたいなことを本で読みました・・・・


心機一転、新たな気持で頑張ろ。
ポケモンやって若返ろう!ww


おやすみなさいzzZ


ん?ランダムマッチであいつを見ないぞ・・・?

ふと、思ったんですけどね、

ランダムマッチでナゲキ使ってる人いなくね?


もしかして、ナゲキが強すぎるからみんな使うのを遠慮してるのか?

ナゲキは厨ポケ扱いなのか?


とか、迷走しましたけど、どうなんでしょうね。

地味だから使わないんですかね。

ローブシンの劣化みたいに見られてるんですかね。

見た目が嫌とか思われてるんですかね。

時間帯の問題なんですかね。


ナゲキの使用率の低さは永遠の謎ですけど、
本当にナゲキおすすめですよ。
それなりの耐久、それなりの攻撃力、根性、積み読み巴投げ。

一度使ってみてはいかがですか?

おやすみなさいzzZ

ママンヴォぉう・・・・・ 真夜中の激闘。

昨日はそれなりに早く寝ようと思ったんですけどね、
と言っても11時45分・・・・

少々魔が刺して、寝る前にランダムマッチに潜ったわけです。

一戦やってすぐねるつもりでした・・・・
しかし・・・相手方の手持ちに何やら怪しい影・・・

ママンヴォぉう・・・・


試合は30分ほどかかりました。 長っ!
30分中25分はママンヴォぉうとの戦いだったかと・・・・


以下、詳しい対戦内容

かずきち、初手ナゲキ。        相手のかた、ロトム(電・草)

ロトム交代→サクラビス。

ナゲキ、ともえなげ。   サクラビス半分のダメージ→ロトム。

ナゲキ火炎玉発動。

ロトム、リフスト外れる。

ナゲキ、馬鹿力。ロトム、瀕死。

相手のかた、サクラビス。

サクラビス、ハイドロポンプ。ナゲキ、瀕死。

かずきち、ヘルガー。

ヘルガー不意打ち。サクラビス、のこりわずか。

サクラビス、ハイドロポンプ。

ヘルガータスキ発動。

ヘルガー、追い打ち。サクラビス瀕死。

そして・・・・
ママンヴォぉう!!!

ヘルガー→トリトドン。

ママンボウ、どくどく。

トリトドン毒。

トリトドン、めざパ電気。三分の一削る。

ママンボウ、あまごい。

トリトドン、めざパ電気。三分の一削る。

ママンボウ、眠る。うるおいボディ。回復。

同じことの繰り返しなので省略。

雨やんだ、どくどくやばい、ママンボウ寝た。

ので、ヘルガー召喚。

ママンボウ。ぐうぐうzzZ

ヘルガー挑発。

ぐうぐうzzZ

トリトドン召喚。

ママンボウ。悪あがき。

トリトドン。自己再生。

ママンボウ。悪あがき。

トリトドン。めざパ。

ママンボウ。あまごいとか眠る。


このような動作を数回繰り返す。


その後、読み間違えで毒ヒット。ヘルガー退場。

相手、あまごいと眠るが尽きる。

トリトドンめざパで押し切る。


ありがとうございました。



見にくくてすいません。後半疲れて省略しすぎました・・・

こうして、超長期戦を体験したのでした。
お相手してくださったかた、ありがとうございました。


いやー。ママンヴォぉうしぶとい。とっても辛かったです。

潤い眠るママンヴォぉう。育ててみてはいかがですか?



では、僕はこれからみがきあゴルーグを作ります。

テンプレで悪いかっww


おやすみなさいzzZ





  

ウソッキー時代到来の予感。

今回は新たなスタメン、ウソッキーの育成について書きたいと思います。
第五世代に入り、頑丈が強化されたため、ウソッキーも強化されました。

頑丈強化万歳だね、うん。これは読みが下手な僕にとっては良い保険だ。
ありがとう。頑丈強化。


というわけで、ウソツキ君の詳細。

性格 ゆうかん

努力値 AB極振り。 舞ったオノノさんの地震中乱数耐え。

技  不意打ち ストーンエッジ ウッドハンマー じしん    

型破りが怖かったので防御を上げてみました。その他は頑丈に頼っちゃいますw

ステロ?ターボブレイズ?テラボルテージ?知らんわww


というわけで、今回はウソッキーについてでした。

おやすみなさいzzZ

自己紹介・ナゲキ紹介(笑)

今日からポケモンなどについて日々書き残そうと考えている、かずきちです。
ポケモンが、ポケモンが、ポケモンが好きです!

まぁ、長々と自己紹介をするのも面白くないので、ランダムマッチの主力ポケを紹介しますw


1、ナゲキ。  積み読みともえなげが強いナイスな子w

2、バッフロン。 草食からのメガホーン、受け兼アタッカー。

3、トリトドン。 水、電気受けね、れいビでガブ確一調整。

4、フワライド。 アクロバットからの・・・・

5、ヘルガー。 不意打ち、追い打ちの読みポケです。

6、ゼブライカ。 引退を考えています。


と、未熟な僕なりに頑張って考えたパーティーです。
アドバイス等ありましたら、ぜひお願いします。


じゃ、明日は、ウソッキーの育成状況について書いていきたいと思います。


おやすみなさい。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
