

輝石ジヘッドとか、かっこよすぎだろ。


「アイツら今日も張り切ってんな~ww」

「はははっwwまたドラゴンダイブ外してるよw」

「君もドードー一族に入らないか?」





前々から興味を持っていた輝石ジヘッドについてです。

輝石持ち意地っ張りHA極振りの場合の50レベの実値。

H179 A226 B135 D135 S78

もしガブリアスが意地っ張りHAだったら。

H215 A200 B115 D105 S122


S以外600族と互角に渡り合っておりますなw


まぁ、素早さが低いっていうのはかなり痛い点ですけどね・・・


しかし、ジヘッドは電磁波を使える。

豊富な耐性を活かして後出しして電磁波w

で、逆鱗なり、噛み砕くなり、ロマンを求めてダイブしたり。

サブゥエポンで抜群を取られても、輝石の力で致命傷にはなりませんw

とにかくすごいぞ輝石ジヘッド。





H252でBに172振れば陽気スカーフガブの逆鱗確定で耐え。珠なし陽気コジョンドの飛び膝は中乱数耐え。


H252 A86 B172 これが使いやすいかもしれない。

A86でも攻撃の50レベ実値は191あるしw



性格 意地っ張り

努力値 H252 A86 B172

技 電磁波 逆鱗 噛み砕く 炎の牙


こんな感じでいきたいと思っていますw

問題は、命中率・・・
重力パでも作るか。




はりきって書きましたけど、

ムラオサ@さんから頂いたフレアドライブメラルバの育成とか。

ドッコラーの厳選とか。

ペンドラーの育成とか。

色々やりたい事あるので、完成は来年かなw






ポケモンで遊ぶ。

好きなポケモンで戦う、そんな素晴らしさを感じさせてくれるバトルビデオです。



「鳥ポケと虫ポケが好きな私がポケモンしてみた」のムラオサ@さんとの対戦です。

15-61213-47218

ポケモンとは何か?ロマンとは何か?ムラオサ@さんとの対戦からたくさんのことを学びました。

ムラオサ@さん対戦ありがとうございました。









さ、知る人ぞ知る、

     初夢を司るムシャーナ杯
          ~新年だよ全員集合~


にむけてポケモンを育成するかな。


厨ポケモードに切り替え。              

敗北の言い訳

ポケモンパン購入とか。


以前、宣言したポケモンシール携帯装着の件について。


いつも、買おう買おうと思いつつも、冬将軍は私に肉まんの購入を促してきた。

冬将軍の肉まん買えよ攻撃に毎回敗北し、ポケモンパン前でUターンを重ねていたあの日々、

しかし、それも昨日で幕を閉じた。

10%引きと書かれた、ポケモンパンを購入することに成功した。

かずきちが冬将軍の攻撃に勝利した瞬間である。

感動とパンを噛み締め、待望のシールを取り出す。


空気を読まない男かずきちはここで、

ナゲキを引き当てたー。

とは、ならなかった。

ナゲキとは、違うが、根性のある男が袋の中には入っていた。

サト・・・

迷わず携帯に貼りましたとさ。

ペンドラーカッコエエわ。


ここ最近魅力を感じているポケモン達。


ペンドラー。輝石ジヘッド。風船ギャラ。


そして、今回ペンドラーを育成することにしました。


カッコエエから。






ペンドラーは襷でつるまい、虫の知らせ発動からのメガホが一番使いやすく強いと思いますが、


面白そうな型を思いついたので、それを作ることにしました。


性格  臆病

努力値 HS252  D6

技 鉄壁 虫の抵抗 毒々 バトン

持ち物 食べ残し

ペンドラーの速さを活かして、物理相手には鉄壁、特殊相手には虫の抵抗、決定力のなくなった相手に毒々を打つ。突破できないのが来たなら、バトンで鉄壁を無駄にせず交代。


この流れで頑張る型でございます。


なんかの劣化っぽい気がする。気づいてないだけで、同じようなことが出来るのがいる気がする。


まぁ、ロマンを求める男かずきちはこのペンドラーを先発で派遣しますよw


鶴舞も作りますけどねww
2vならすぐでるしw




あと、グーンのアイツ型とか・・・

スターの実持ってないけど・・・


配信されないかなぁ、グーンのペンドラー。



サボってた訳ではないの。


ここ4,5日。


更新をしていませんでした。


このままでは、イカンと思いまして、少しながら更新いたします。


4,5日の間に、マッギョとご好意で交換していただいた夢鯉王の厳選をしましたよ。


そう、ただサボってた訳では無いの。


強いて言うなら。公欠ってやつw


も少し厳選で公欠するので、今日のところはおやすみなさい。


とか言いつつ、ペンドラーについてすごく書きたかったりするww

ライバル。


空手と柔道。

消して交わることのない二つの武道。

空手を極めしポケモンと柔道を極めしポケモン。

消して交わらない二匹二人のポケモン。


交わらない、しかし、己の道を信じ真っ直ぐ進むポケモン。

二人はライバル。




想像力を働かせてみた。本当は多分仲良しだと思う。

因みにナゲキは5匹で群れを作るそうです。


要するに。
wcs用に育成し、クビになりシングル社へと転勤したダゲキさんの紹介です。


ダゲキ

性格 いじっぱり

努力値 H6 A252 B100 S152  だったかな・・・

陽気オノノクスの逆鱗耐え。Hに6なのは素早さの個体値を妥協したからさw


技 インファイト ローキック ストーンエッジ カウンター

早いポケモンには頑丈で耐えてからのローキック。物理ならカウンター。

カウンター警戒での積み、交代を読んでローキックを決めれるかどうかが有利に戦うためのコツ。


しかし、wcs用に作ったため素早さに力を入れていないので、ローキックで130族が抜けない。
最速ズルズキン抜きという言い訳でS個体値26で妥協したしね

でも、真面目に作れば相当使えると思いますww
流石ナゲキのライバル。


wcs用だった時代は
技が インファイト 岩雪崩 ファストガード まもる
でした。



ps,真面目に作るとしたら、陽気オノノ逆鱗耐え。ローキック130族抜き。あまり全部Aかな。
   真面目に作ったら報告いたします。またライバルのくだりから始めますw
   

ブロともさんとの対戦。

盛大に散りましたねw

ラグラージの残念な感じがああぁぁ。

リンド込みで、勇敢ナットレイのウィップ確2。からのカウンターでこの調整の素晴らしさを披露しようと思ったけども・・・

散りました。

両津勘次郎さん対戦ありとうございました。


ビデオナンバー  73-98756ー45315

ビデオの保存忘れてしまい、ナゲキで検索して見つけました。
奥のナゲキ使いがかずきちです。


両津勘次郎さん、又今度リベンジしますww
新たな精鋭を育成するので待っててくださいww






対戦の申し込みお待ちしています。

突然申し込みにも行きます。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。

イリュージョン。


illusion・・・・幻影、幻影を見せる、思い違い。




ゾロアークは、強いです。

特功種族値125。強いです。


特功もさることながら、特性が強いです。

イリュージョン。

手持ちの一番後ろに化けれます。強いです。

流し際の悪だくみ。強いです。





まぁ、ひと通り、ゾロアークは強いと連呼しましたが・・・

今回の本題は、ゾロアークについではありませぬ。


題して風船イリュージョン

見せ合いの時手持ちにゾロアークを入れ、浮遊or飛行タイプに風船を持たせる。

相手は見せ合いの時点でゾロアークを警戒するので、飛行タイプや、浮遊のゲンガーが風船を持って入れば・・・

ゾロアークじゃね?
と思い、格闘技を撃ってくるかもしれません。

まぁ、ネタとガチの中間のような作戦です。


風船を持たせるのに適している思ったポケは、
夢ギャラです。

出したときに威嚇でない時点でまず、
ゾロアークじゃね?

さらに、風船イリュージョンの力で、
ゾロアークですね。

となってくれるといいなぁ。という願いを込めて。


そして、格闘技を余裕で耐えての竜舞からの反撃で自信過剰になると。


こんな上手く行くとは思いませんが、一度決めてみたいです。
風船イリュージョン。


その前に、夢コイ入手という大きな壁ww





深海8000メートル。

「図鑑の説明ヤバイだろ・・・・」

「進化前の説明もヤバイだろ・・・」

「初代のスリーパーの説明文に比べたらマシさ。」





ブルンゲル(wcs用)

とりあえず、説明文が怖い。見た目とは裏腹に怖い。

一作品に一匹出る説明文超怖いポケモンbw担当だと思われるブルンゲルさん。

まぁ、説明文超怖いポケモンはスリーパーが不動の一位ですけどねww
催眠術で誘拐とか何とか


説明文だけじゃなく、対戦でも超怖いポケモンのブルンゲルさん。

耐久の高さと呪われボディが非常に厄介です。

自己再生も持ってるし・・・鬼火もあるし・・・・


以下詳細

性格 穏やか

努力値 H252  B68  C86  D104

持ち物 達人の帯

技 ハイドロポンプ 零ビ 守る 自己再生

臆病メガネサザンの悪の波動確2  叩かれた陽気テラキの岩雪崩確2  控えめランクルサイキネ高乱数3


ドロポンで 陽気テラキ確1



自己再生が必要かどうか吟味中。


実際はまだ厳選も終わってませんww
貯水ばっかり出るんだもの。

プルリルに水が貯まると
かずきちにストレスが貯まります

悪戯。

「ホント、お茶目なやつだよなww」

「ちょっとしたいたずらだよ、多めに見てやろうww」

「俺のジュースに毒の粉入れられたけど許す。」





エルフーン

やっぱり、いたずら心にはいたずら心をぶつけて、先制挑発をする以外、対策のしようがないと思い今回育成に入りました。

最初は、HS極振りにしようかと思いましたが、襷がむしゃらを使えば腐ることは無いと思いS極の耐久無振りにしてみました。

ファストガードを隣に置けば、安全に襷がむしゃらを決めれるので、ダゲキとのコンビネーションを模索中です。

まぁ、相手二体が両方エルフーンを狙ってきたら、終わりですけどねww



とりあえずこんなエルフーン。

持ち物 気合の襷

性格 せっかち

努力値 S極振り 残りACに適当に

技 挑発 アンコール 追い風 がむしゃら



実際使えるのかすごく心配、襷がむしゃら捨てて耐久に転じた方が良いかもしれないし。



しかし、モンメンの高個体値を粘るのはめんどくさい、

高個体値がどんどん「すりぬけ」ていくからさ



アルセウスの対義語はヒマナッツ。


「ねぇ、あれ、600族じゃない?」

「うわっ!?600族だ!」




本日付けで600族に手を染めることになりました。かずきちです。

まだまだ、未熟な面もありますが、一生懸命流星群を選択するのでよろしくお願いします。


サザンドラ。

いやはや、wcsで勝ち抜くためにも、豊富な技を持ったこの子が必要かな、と思いましてww

エルフーンで追い風して、りゅうぜいぐーん。パワフルハーブ。りゅうせいぐーん。

この流れで、ガンガン攻めるつもりです。


テラキオンさんの存在がおっかないんだよなぁ・・・

臆病ウルガモスのさざめきでも落ちるし・・・・、あんまりウルガモスはいないと思うけど。


まぁ、育てておくにこしたことはないので、育ててみました。

臆病。

CS極振り 

流星群、火炎放射、悪の波動、守る



ps、GTSで痛み分け、あくび、大地の力 遺伝♂マッギョゲット。ありがたや。

交代読み。


交代読み、
それは相手の心理を読んで、交代で出てきたポケモンに強烈な一撃を喰らわせる。

交代読み、
それは相手の心理を読んで、確実に積む。

どちらも、決まれば確実に自分に有利な状況を作れる。

しかし、相手の手持ちを忘れたとき、交代読みは勘となり、確実性を失う。
    交代読みを読まれたとき、一変して自分に不利な状況が生まれる。

そんな、ポケモンバトルの醍醐味のひとつとも言える交代読み。


無謀にも、一撃必殺を交代読みという名目でぶっぱする男がいた。

その男は最初は堅実にフリージオを使っていた。

特殊又は高耐久相手に壁を張り、耐え続けて絶対零度を当てる。

突破の難しいポリゴン2などを確実に沈めっていっていた・・・


しかし、その男は偶然の産物により考えが一変し暴走を始めた・・・・

その日、男はランダムマッチでガラガラとぶつかった。

こちらは、ナゲキ。地震読みでフリージオへと交代。

地震読みは成功。相手の交代はほぼ100%

しかし男は相手の手持ちを忘れていた・・・

迷った挙句、男は絶対零度を選択した。

交代読みは的中。スワンナが現れた。マイナーパですね

相手は、冷凍ビームを等倍で受ける予定だったのだろう、しかし、スワンナは登場後3秒で凍結した。

男の選択した絶対零度がヒットしたのであった。

その時、男は心のなかでつぶやいた・・・

交代読み絶対零度。交代読み絶対零度。交代読み絶対零度。


それからというもの、男はフリージオに襷を装備し、氷抜群に死に出しし、交代際に絶対零度を放っている。

1発目が外れたとしても、2発目がある、さらに襷で耐えてからの3発目がある。

完璧に零度に頼りきっている、これはもはや読みでは無い、運ゲだ。

しかし、男は交代際に零度のアニメーションが出たときの興奮が忘れられず、今も零度を打ち続けている。

交代読み絶対零度という名目で・・・・


以上、交代読み絶対零度についてでした。脱運ゲを目指して頑張ります。

謎のブーム。


最近、僕の友達に言われたのですが、

ケータイのボタンにポケモンパンのシール貼るのが流行ってるっぽいww

全国共通かどうかは知りませんが、凄まじい発想だww

冷蔵庫に貼るくらいしか思いつかなかったよ、僕は。


ちょ、これは早速試さないとアカンなw

紙シールと違って、剥がれやすいもんね、アレww

簡単に着せかえ可能という訳ですなw


うわー、ポケモンパン買わなきゃwww

ははははは、ケータイをポケモンづくしにしてやるぜwww


ちなみに、今の待ち受けは色リグレーLv,1です。



行列の出来るバイバニラ屋さん。


しばらく更新をサボってしまいました。

理由。パソコン置き場が寒くてw


本日は、WCS2011用のバイバニラの育成論について書きたいと思います。


バイバニラ

性格 控えめ

努力値 H62 C252 S196

持ち物 こだわりスカーフ

技  吹雪 冷凍B 絶対零度 大爆発



イッシュは116族が2番目に速いので、116族抜き調整をしました。
アギルダー抜きが無理だったので・・・

基本は吹雪ぶっぱです。いたずら心持ちに抜群を取れる所が素敵です。

バニラさんの吹雪はダブルバトルで威力が下がってもH4振り臆病サザンドラを確1にできますw

イッシュ最強アタッカーバイバニラさんの今後の活躍に期待。


吹雪の命中率については触れないでくださいw

復活。


しばらくの間息を潜めていたハンター達が続々と復活していますねw

あぁ、みんなでモンハン楽しそう。

しかし、僕のpspは丸ボタン効かないんで、ハンターに再就職できませんw


ハンター生命を絶たれた男が一人ホドモエの跳ね橋へ向かう・・・・


緊急クエスト

バニプッチの卵を孵化させろ!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
