

ダイケンキ殿の調整とか。

wcsは出れないと言えども、近所でダイケンキについて語り合ったのでちょこっと紹介。

性格  意地っ張り 

持ち物 達人の帯

努力値 H92 D188 A230

技   アクジェ メガホ アンコ まもる

・H6振り陽気珠サザンの流星中乱数耐え。

・H6振り陽気珠テラキのインファ確定耐え。

・メガホでサザンドラ高乱数1。アクジェ込みで確定。

・B特化ランクルス確2。

・アクジェでH6振りアーケオス弱気圏内。




テラ・サザを確定・中乱で耐えるのはいい感じかと思います。
ジュエル流星を耐えれないのは少し心配ですが、攻撃とのバランス上諦めるしか無かった・・・・

あと、滝登り無いのはキツイですね、せっかくのテラキ耐えなのに・・・
まもるを捨てるのも視野に入るのかな?と思ったりしますね、アンコは捨てがたい。

まぁ、技構成はパーティーによって変えればいいし、
6体の中に入っていても損は無いんじゃないかな?と思うダイケンキ殿でした。





ps,
風船ギャラの次は、ぼうじんランクルスに火炎玉持たせるとかどうかな?w

ぼうじんイリュージョンという題名でどうかな?w

復帰報告とか。今後の抱負とか。フリージオとか。

ここ数日間、感染性胃腸炎と格闘しており、更新がお留守になっておりました。

アレは、かなり辛いので皆さんお気をつけ下さいまし。

症状について詳しく書くとNG入りそうなのでカット安定。


まぁ、今後の目標として、読みで勝つパーティーを作成したいな。

キリキザンとか筆頭に、追い不意軍団も楽しいし、

交代読みきあいパンチとか後攻アンコとか本腰を入れて使いたいな、と

で、まずは、追い不意のキリキザンを作って、

後攻アンコときあいパンチのできる、ツンベアーを育てて、

クチも育てたいけどもssが良好な状態では無いから・・・・きあいパンチ断念。

横取り、不意打ちジュペッタも面白いかな、と。

まぁ、道は長し、ダンバル厳選中だしね。


とにかく、クマシュンはタマゴ技であくびとアンコ覚えるから、
同じくタマゴ技のきあいパンチと相性が良いということですb



そして、フリージオとか。

ラス1フリージオからの3タテとかたまに有って、自分で使っておきながらこれはひどいな、と。

零度ガンガン当たるときはそのまま三タテとかあったり、

2連で零度外しても、『ハチマキ』で2連で耐えて、零度当てたり、

まぁ、外れるときは外れるし、発動しないときは発動しませんが、

身内バトル用のネタポケとして、ボックスに封印するべきでしょうか?

やっぱ、『気合のハチマキ』って所がタチ悪い感じですかねw

ハチマキフリージオがエアスラキッスに並ぶ運ゲ厨ポケに昇格する日がくるかもしれない・・・・

無いか・・・


努力虚しく。


wcsに向け意気揚々とポケモンに勤しんでいた日々、

しかし、積み上げた物は一瞬で崩れ去った。


ワレノスムチイキデwcsハ、ヒラカレナイ・・・・


どうしよう、新幹線で都会へ出向けと言うのか・・・

いや、そんな金は無い。

というか、方向音痴レベルの高い私が見知らぬ世界で一人目的地に辿り着けるはずがない。


諦めるしか、無い。

というわけで、イッシュダブルは諦めて、楽しくシングル用ポケを育成しますかなw


出場する方、『スポーツマン精神に則り』頑張って下さいw
         ↑
    大会公式サイトに記載。

感謝。



それは5年前、忘れもしないあの日。

お前が我が家にやってきた。

家族みんなで、お前を囲んでワイワイはしゃいだ、お前は我が家のアイドルだったねw

しかし、時の流れとは残酷な物、一度は家族に持て囃されたお前も、だんだんとかまってもらえなくなり、

終いには、僕しか遊び相手はいなくなってしまったね、

でも、家族のみんなはお前を嫌いになったわけじゃない、

僕とお前にたくさんの時間を与えてくれたんだ、

お前はそれをわかっているはずだw

晴れの日も、雨の日も、お前と僕は一緒に出かけた、

お前と一緒に友達と一緒にみんなで楽しく遊んだ、

そんな、最高の日々をお前は忘れた訳ではないだろう?

お前が忘れたとしても、僕は、はっきりと覚えているよ。

お前と過ごした最高の日々を、

いつぐらいからかな、お前は疲れやすくなったね、

少し遊んだだけで、すぐ寝ちゃってさw

それを心配して僕は友達から元気のもとをもらってお前を助けようとした、

お前は、再び元気を取り戻して、またたくさん遊んでくれたねw

でも、僕は間違ってたのかもしれない、

お前に無理をさせていたのかもしれない、

お前の、上下画面のつなぎ目が崩壊したとき、そう思ったかもしれない。

というわけで、昨日、初期DSのつなぎ目が崩壊して、テープの仮固定でなんとかしのいでる状態なので、お年玉で3DSを買おうかな、それとも、DSiを中古で買おうかな、と悩んでいる話でしたww

※元気のもと=電池

パーティー紹介とか。


今日は、自分が最近フリーに潜るときに使っているパーティを紹介します。
※全く参考にならないので注意!


今まで貯めてきた意表つくポケモン達の集合体がこのパーティー。


1,コジョンド。
AS極振り。 技 身代わり 威張る 毒々 アクロバット。 持ち物 飛行のジュエル。

主に先発担当。飛び膝読みでの交代際に身代わりを張って、威張るで運ゲ。
相手が混乱で自爆したならば、毒を撒き、身代わりが壊されたなら、交代して再生力発動。
アクロバットはローブシンがおっかないから。


2,ゾロアーク。
CS極振り。 技 悪だくみ 火炎放射 気合玉 ナイトバースト。 持ち物 気合の襷。

登場確率0%。心理戦に持ち込むための置物。


3,ギャラドス。
HAS調整。 技 龍の舞 挑発 ストーンエッジ 滝登り。 持ち物 風船。

風船イリュージョン担当。特性は自信過剰。
※風船イリュージョンとは、夢ギャラに風船を持たせて、ゾロアークじゃね?と思わせること。


4,トリデプス。
HC極振り。 技 メタルバースト 吹雪 雷 大文字。 持ち物 フォーカスレンズ。

こいつがこんな技打って来るとは思わなかったわーw担当。


5,フリージオ。
DS極振り。 技 絶対零度 冷凍ビーム 光の壁 自己再生。 持ち物 気合の鉢巻。

気合の鉢巻という最強の運ゲアイテムと、
絶対零度という最強の運ゲ技の夢のコラボレーション。


6,オーベム。
HC極振り。 技 トリックルーム シャドーボール サイコキネシス 封印。 持ち物 ラムの実

ランクルス封印担当。






この6体で頑張っている所存です。

フリーで遭遇した時はギャラドスはギャラドスなので雷を打ってやって下さい。

フリージオの運ゲについては温かい目で見守っていただきたいです。



こんなパーティーで申し訳ありませんでしたw 

ゴチルゼルの活路。


ゴチルゼルはどうやって使うのだろう?

能力が全体的に中途半端で、唯一特防が110、でもHPは70。

なんとかルームで道具の使用を5ターン封印するのが取り柄っぽいけども、

どう使えば良いの?という話。


で。頑張ってゴチルゼルの使い方を考えてみた。


1.遺伝で黒い眼差し覚えるから有利な相手を起点にして瞑想を積む。

ムウマージでやれば良いと思い却下。
ゴチルの甘えるよりマージの鬼火の方が良い。
マージの方が早いから積みやすい。

でも、甘えるだと交代の可能性が高いから、交代際に眼差しができたり・・・
まぁ、無駄眼差しみたいになるの怖いので。技スペもきついし。



2.もういっそ輝石ゴチム。

回復技が眠るしか無いから却下。



3.サイコショック

なんだかんだで、一番使いやすいと思う。
上記二つはスルーでどうぞw


技 くすぐる 瞑想 サイコショック       ローキックとか


くすぐるは相手の攻撃と防御を下げる。
瞑想は自分の特功と特防を上げる。

サイコショックは相手の防御でダメージ計算する特殊技だから、

くすぐる、瞑想、どっちをやっても相手の決定力は下がり。
サイコショックの決定力は上がるということですw



ローキックはまぁ、悪、鋼対策かつ積みやすさ向上のため。

悪を意識しないなら、電磁波で良いかも。




今のところはこんな感じで育てようかと、努力値は調整中。HBのS少しという感じですかね。



ランクルさんは引っ張りだこなのに、陽の目を浴びないゴチルさん。

いつか、見返してやろうねw



  

消極的にコジョンドを使ってみる。


コジョンド「ナットレイか、よし飛び膝」

ナットレイ「守る」


コジョンド「ナットレイか、よし飛び膝」

シャンデラ「どうも」




なんてことが多発したので。読みが甘いだけですけど

消極的にコジョンドを使ってみることにしました。


技 身代わり いばる 毒々 蜻蛉返り

持ち物 光の粉とか。

特性 再生力

陽気 AS極


飛び膝やら猫騙し読みでの交代読みで身代わりをして、出てきた相手にいばる。
威張った後に身代わりが壊されたら、蜻蛉返りで交代かつ再生力発動。
壊されなかったら、毒々。


背後にいると思われるゴーストがコジョンドより早い場合上手く動きません。
ゲンガー。マージ。メノコ。

運ゲです。まぁ、楽しいからよしw





こんなおふざけばかりしていたからか、アクセスカウンターに変化が・・・・

催眠はやっぱり強い。


昨日書いたトリデプスの相方にベストかな?と思われるポケモンを思いつきましたので紹介。


ワタッコです。

トリデプスの弱点を全て半減or無効にする・・・よね? 見落としないよね・・・?

技はアクロバット タネマシンガン ねむりごな 剣の舞

陽気のAS極。 持ち物 飛行のジュエル。


トリデプスへの攻撃を受けて流し際に剣の舞。

がピュアな使い方だと思いますが・・・

粉を・・・撒こう・・・

寝ている間に積みまくってワタッコ無双。
ワタッコの狩れない相手はトリデで処分みたいな感じでいけたら良いなぁ。

複数催眠はしませんよwご心配なく。



最近、ナゲキ様使ってない・・・

文字。雷。吹雪。

文字。雷。吹雪。この三つの技覚えるのとか、ミュウツーくらいじゃね?と思っていた自分が恥ずかしい。


そのポケモンは、大抵の攻撃を一発耐える。

そして、強烈な一撃を食らわせるのだ。


今日知りましたよw

トリデプスとボスゴドラが文字。雷。吹雪。使えるなんて。


ボスゴドラの特功種族値は60もある。トリデプスは47。


でも、フォーカスレンズ使いたいから素早さ30族のトリデプスをチョイス。


というわけで。ガブでもギャラでもナットレイでも何でもこいやー、あ、オノノクスは無理トリデプス。


性格  冷静

努力値 HC極

技 大文字 雷 吹雪 メタルバースト

持ち物 フォーカスレンズ


一応、十万。放射。ビーム。も覚えるけども、威力的にフォーカス軍団で。

命中率70を物ともしない強運の方はロッカボスゴドラ帯持ちをおすすめしますw



ムシャーナ杯。


昨夜、こちらlittleポケ厨決闘場の両津勘次郎さん主催の元で大会が行われました。

ムシャーナ杯という大会でございます。(正式タイトルはもう少し長いよw)


参加人数七人の大会で、自分も参加してきたわけですが、

なんと、全勝。優勝。

スカーフダルマがいい感じでしたw

結構ダルマに依存してたから、スカーフサザン、ガブがいたら、やばかった・・・

あと、ひとつ重大なことを勉強しました。

悪のジュエル発動からの泥棒はダメージのみ。

悪のジュエル持ちハッサムに泥棒覚えさせてみたけど、いざ泥棒を使ってみると何も持ってこない・・・・

大会中ずっと、今手ぶら流行ってるのかなー? と勘違いを引きずってましたww

まぁ、ジュエル泥棒が役に立った場面も無かった訳ではないんですけどねw追い打ちでよし。


とにかく、三箇日のラストを飾るにふさわしい、素晴らしい大会でしたw

ムシャーナ杯参加者の皆さん対戦ありがとうございました!




新年ですな。


ニコニコ動画見ながら厳選をしていたら、いつの間にか年が開けてしまった。

一年の最後を飾るにふさわしいシチュエーションですなww


いや、本心は奇跡体験する番組とか見たかったよ、でも、電波の調子が悪くて断念したんだよw

まぁ、そんなこんなでグタグタとした年明けでしたが、今年も元気にやっていこうと思いますww


今年の目標は、ポケモンとポケモンじゃないことの両立ですかねww


手短ながら、新年初の書き込みをさせていただきました。

今年が、皆さんにとって、私にとって、良い年でありますように。


さて、栗きんとん食べてこよっと。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
