

有限不実行の男に対しツンベアーの冷たい眼差しが・・・・


ツンベアーよ、いつかきっと育ててやるからな・・・・

待っててくれよ・・・




バークアウトの遺伝も視野に入れながら、ワルビアルってどんな技覚えるのかな~と調べたところ・・・

色々面白そうな技を覚えるので、育ててみよう!となりました。



わるびある 育成計画
※ぼんやりと思ったことをメモしてるだけだから、ほぼ参考にならない点に注意w

案1、特性威嚇で物理アタッカーに対して繰り出して、ビルドを積もうぜ!

案2、陽気AS、突っ込んでくる物理アタッカーに渾身の一撃!襷カウンター。
   そして彼は自信が満ち溢れ無双耐性に入る・・・

案3、耐久を調整し安定性を確保した上で、スカーフを持たせてスピーディーな紙耐久を倒す。
   そして彼は自信が満ち溢れ無双耐性に入る・・・

案4、バークアウトとビルドで、両受け・・・

案5、黒い眼差しでなんやかんやできるのだろうか


襷カウンター型は結構活躍してくれると思うんですよね、
実はそこそこの耐久を持っているので(H95B70D70)調整次第では襷無しでもイケそう、
しかし、火力を割きたくないから、やっぱり襷になりそう。

育成完了次第追って報告いたします。






ツンベアーよ、いつかきっと育ててやるからな・・・・

待っててくれよ・・・

フレコ変わりました。


フレコ変わりました。

登録して下さっていた方々、再登録していただけると嬉しいです。

お手数お掛けして申し訳ありません。



かずきちの ともだちコード

    2794 9469 8998

ともだちコードを 教えあうと
Wi-Fiコネクションを 使って
遠くの友達と
対戦や 交換が たのしめます

ロマン砲か・・・

今日はちょくちょく、御三家版破壊光線ジュエルで撃ったらカッコイイだろうな。
と考えていた。

かの孔子様は一日中何か考えてみたそうですが、益なしと悟ったらしいです。
学ぶ事には及ばないそうです。

授業に集中しろということですねw


御三家版破壊光線から派生しケッキングさんとポリ乙さんにもロマンを感じ始め、


鉢巻ケッキングさん

メガネポリ乙さん

ジュエル+珠御三家四体

みたいな、パーティで反動技ぶっぱしまくりたいなぁ。なんて思っちゃったりしたw

ジュカイン氏はこらえるからの珠ハードプラントというコンボをお持ちだそうですね、
知らなかった・・・・ 気付かなかった・・・・ 


それにしても、ハイドロカノンにハードプラントにブラストバーン。

今さらですけど、なんか・・・ すごい名前ですねw

ハイドロカノンとか某カードゲームで2、3体場から手札に戻せそうな技名じゃないっすかww


てか、ハードプラントって、硬い植物って意味?
硬い植物は流星群を上回る強さを秘めているのですか・・・

自然。大切にしないと。






統一パだけど堂々と統一パと言えないような統一パを作りながら思ったこと。


只今、統一パだけど堂々と統一パと言えないような統一パを製作中です。


火ロトム エモンガ ジバコ デンチュラ マッギョス ランターン

一応・・・電気統一パ・・・

電気という弱点の少ないタイプの上に複合タイプで弱点を補い合うなんて普通のパーティーだな。
と言われてもおかしくないパーティー。

ちょいガチ対戦の時とかに活躍しそうですwマッギョスはナゲキパにも入っている不動の準エース。




今の所コイル以外は厳選が終わり、育成待ちの状態ですね。

その、コイルの進化のジバコの持ち物についてなんですけど・・・・

最初は風船一択だと思ってたんですけどね、シュカの方が良いのでは無いかと思うのです。


今まで、風船>シュカ という考えでいたんですけどね、

鋼は多かれ少なかれ相手の攻撃を受ける役割を持っているわけだから、
風船は持たせてても地面に対する無償降臨とかする前に割れちゃうと思うんですよ。

風船エンペは地面に後出しして、水の力で流せるけれども、
ジバコは地面に後出ししても、めざ氷しかないため、残念な感じで終わると思うんです。

バンギとかグロスの米やらエッジを受けたら次飛んで来るのは地震の可能性が高いため、シュカがあれば安心。
と思うんですが、どうですかね?


壊れたり。買ったり。ダイケンキしたり。


寒くてパソコンの前に行く気が起きなかった日々に終止符を打って更新いたしますw


まず、DSLite買っちゃいましたw

朝起きたら、ベッドからDSが落下していて、上画面が機能停止してしまったので。

で、新たな相棒を求めて最寄りの中古屋に行きましたら・・・・

中古in北米版 7800円!の破格Liteを発見!

しかし、メーカー保証が付かなくて壊れたらオシマイ。という契約のもと、

まぁ、他の中古より2000円以上安いからしょうがない。

少々不安はありましたが購入。快適なポケモンライフを送っておりますww

画面のつなぎ目が重力に打ち勝てることに感動w





そして、シングル用ダイケンキとか考えたり。

性格  意地っ張り

努力値 H156 A142 D212

技   アクジェ メガホ 零ビ アンコor滝登り


持ち物 毎度おなじみ達人の帯。



耐久面

・201鉢巻ガブの逆鱗超高乱数耐え。

・臆病珠ラティオスの流星群超高乱数耐え。


攻撃面

・H6サザンをメガホ&アクジェで高乱数。

・201ガブを零ビ&アクジェで確定。




なんか、ドラゴンしか意識してませんなw

S無ぶりだからアンコールは微妙・・・

ポリ2の自己再生読み交代でアンコールとかできるけど・・・

滝登りの方が欲しい場面が多い。

タイプ一致がアクジェだけ、というのはやっぱりきつい。

しかし、アンコールが無いダイケンキなんて、

波動弾の無いルカリオのような物だ。

代名詞の技を失うなんて悲しすぎる。

ルカリオと言えば波動弾。ダイケンキと言えばアンコール。

しかし、現実はインファイトと滝登り。


まぁ、この型だとアンコールより滝登りの方が良い気がする。ということ。


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
