

サブウェイしまそ。

無線LAN壊れたぽって、言いましたっけ?
なんか、pspはつながるけども、dsつながらないという現状・・・

gw中には新規購入を試みたいと思っておりますが、それまでの繋ぎとして、
サン&スターの身をゲッツしようかなぁ。と思い、レッツ☆サブウェイ!

ゲンガー、ガブ、発寒のサブウェイの定番達でサクッと終わらせるべなぁ。

と思ったけれども・・・
対戦用のガブリアスを持っていない事を忘れていた。
ガブリアス持ってないって、ヤバいっすかね?

まぁ、そんなこんなでゲンガー、発寒、ギャラ(風船イリュージョンの時のやーつ)で挑む事になりました。

そして、準伝を司るジェントルメンの前に涙を飲みました。


ガブ居れば勝てたって・・・

ガブ作るしかないのかなぁ。

めんどいなぁ。

おわり

心理戦レパルダス調整。

今回はモリモトパの仕事人、レパルダスの調整を紹介いたしまし。

持ち物 襷
特性  かるわざ
技   イカサマ めざ氷 燕返し アンコール
性格  寂しがり
努力値 A200 C212 S108

このレパルは相手を低威力の技で油断させ、交代は必要ないと思わせ、襷かるわざ発動後の高威力技で倒す型です。
低威力の技+高威力の技でガブやダルマを狩れるように調整しました。
209ガブはイカサマ+めざ氷確定。
H6ダルマは燕+イカサマ確定。
エンペ意識いじっぱノクスはイカサマ確2。
201鉢巻耐えヘラは燕確2。
確2族は逃げられる可能性が有ります。

・H12ガッサ、燕確1。
・最速75族抜き。

この型は技の出し方が大事なので万が一参考にしてくださる場合は色々ダメ計算してから使うことをオススメします!
人任せスイマセン。スペースが・・・

ps.ガブもノクスもwチョップ有るんだよなぁ。

新パーティー。

いきなり3猿を育成し始めて意味不明だったかと思いますが、ちょっとした自己満に挑戦しておりまして・・・

とあるパーティーを作りたいんですよ。
3猿を作った。
ボックスには半年前に育成したゼブライカが君臨している。
そして、ココロモリを育てた(HS壁張り)・・・
次作るのはレパルダス。

そう。あの。モリモト氏と同じパーティーだ。
ポケモンの制作者と同じパーティーなんだから、強いに決まってる。

ついに、最強のパーティーにたどりついた・・・

「結局 ぼくが 一番強くてすごいんだよ なんてね・・・」


3猿でスーパーシングルトレイン5連勝で終わったけど、関係ないよねw

バオッキー調整。

今回は3猿の中で最も差別化が鬼門とされるバオッキーの調整でし。

持ち物 炎のジュエル
技   オバヒ けたぐり 岩雪崩 あくび
性格  無邪気
努力値 H4 A214 B36 C4 S252

・A極グロスのプレートコメバレ耐え。
・けたぐりでH極B無バンギ確定1。

最速でこの調整にしたら4しか余りませんでした故、あっさりした調整に。
一応C極草ロトムの眼鏡リフスト耐える。C極シャンの眼鏡文字は無理。

豪華猿との差別化っぽい点。
・格闘技が読まれにくし。
だって、バオッキーは純炎タイプだもの。

・あくびがある。
あの豪華猿に使えなくて、バオッキーが使える技。
他には泥棒などがバオッキーの特権。

これにて、3猿調整編、完。
どの調整が一番まともでした?w

こっちの方が使いやすそうじゃない?ヤナッキー。

珠ヤナッキーの調整考えてみました。実際、こっちの方が使いやすそう。

性格  臆病
持ち物 命の珠
努力値 H148 B4 C54 D52 S252
技   リフスト 悪巧み 気合い玉 岩雪崩

調整点は前回とほぼ同じ、HPを10n-1にした事とDの耐久ラインを少し上げ、控えめC極エンペの冷ビを最大乱数以外耐えるようにし、Bの耐久ラインが少し下がりガブ逆鱗が高乱数耐えになった事が大きな変更点。

あ。岩雪崩の威力も少しあがりました。

ヤナッキー・調整完了。

誰得調整第二段。
ヤナッキーの調整です。

性格  陽気
持ち物 草のジュエル
技 リフスト 悪巧み 気合い玉 岩雪崩
努力値 H220 A4 C30 D4 S252

・悪巧みジュエルリフストでメガネラティ流星耐えの類確定。
・岩雪崩でH6ガモス確定。
・C特化ポリ2冷ビ確耐え。
・陽気A極ガブ逆鱗確耐え。

ガモスは控えめ耐久調整が多いと思いますが、最速もいなくもないと思うので陽気S極にしました。
特功下降補正だけども、30振るだけで前述の威力なので申し分なし!かな・・・?

ヤナッキーどうする。

タイトルセンスが欲しい。
ヤナッキーどうする。って、雑すぎるけどもそれしか思い浮かばない・・・

まぁ。ヤナッキー作ろうと思ったのですが、
ジュカインより遅いくせに技が八割方かぶってるって・・・何?

リフストやらアクバやら気合い玉やら草笛までも被っている・・・

ジュカインとの差別化要素はほぼ皆無とな。

数少ない差別化候補技は挑発、いちゃもん、泥棒、悪巧み、くすぐる、リサイクル、シャドクロ、なりきり等。

悪巧みかくすぐるを生かしたアタッカーが有力ですかね。

しかしジュカインは剣舞が有るから物理型は奴の方が・・・

ヤナッキーどうしよう。

ヒヤッキー調整。

眼鏡ヒヤッキーの調整してみたのでサラリと書いて床に着きまする。

厨ポケ達と比べずに頑張れヒヤッキー程度の心持ちでご覧下さい。

ヒヤッキー@拘り眼鏡
臆病 B100 C182 S228
技 ハイポ 気合い玉 冷ビ 草結

・陽気A極テラキインファ高乱耐え。
・A極プレートグロスアムバレ耐え。
・マンダ確1冷ビ2耐えサザン、気合い玉中乱。
・133グロスハイポン確2。
・最速98族抜き。

おやすみなさい

こんにちは。

お久しぶりです。無線LANの調子が悪く更新出来ませんでしたー。
まぁ、調子良くても更新したかと聞かれたら微妙ですが・・・

そして、しばらく開けてたわりにはネタが皆無という・・・。
ゾロアの国際孵化諦めたって事くらいしか無いぬ。

755個で諦めるという根気の無さ。
無さ→NASA の方がスペースっぽくてカッコいいな。

それにしてもこの根気のNASAは改善しなくてはいかんな。根気のNASAは婚期のNASA。
国際孵化での挫折を通して、また一歩成長したかずきちで有った。


この記事のくだらNASA歴代トップ3に入るな。

おやすみNASAい。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
