

コバルオン良いと思う。

最近はコバルオン使ったパーティーを模索してます。

コバルオンってなかなか立派だと思うんですよね。
挑発、聖剣、めざ氷、ボルチェなら
受けループに強いという点はもちろんですが、

ガモスの苦手とする相手、
主にバンギ、マンダ、ギャラ辺りに結構強い。
ハリテヤマは無理だけど。

更にバンギ及びノオーに強く自主交代技を持っているっていうのは雨パのサポートとしてもいい感じかな。と思ったり。
更に更に砂&霰のメジャーな組み合わせにもそこそこ強いと思う。
ユキトドとかバンギ・ランドorムドーとかね。
ランドロはA187程度の非砂の力地震ならちょっとHに振れば耐える。
そしてめざ氷。
相手が初手バンギだったらニョロに交代するかめざ氷ぶっぱしちゃえば良いと思う。たぶん。
バンギガブはとりあえず挑発。

ガモス・ニョロ・グドラ・コバル+なんか×2
雨ミラーとブルンゲル辺りの対策をしっかりすればなかなか使えそうな気がするー。

一応報告。

ここ数日私はbw乱数習得を目指して頑張っております。

本日はテストとして野生産4V2Uめざ草ガマガルを出現させました。
あくまでもテストなのでめざ草については気にしなくて大丈夫ですb

そう、乱数厨への道を一歩ずつ歩んでいるのです。

もし、相互リンクやブロとも登録をしてくださっている方々で
乱数使用者とは相互リンク及びブロとも登録を続けることは出来ない。
という方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。
ご意向に添わせて頂きます。



また、需要のカケラも無いと思いますが、
冒頭で登場したガマガルが欲しい方がいらっしゃいましたら差し上げます。
色違いではないのであしからず・・・

過疎区サメハダーでGO

ワンチャンという評価が多々有る加速鮫。
ランダムでも全く見ない。そんな、加速鮫。
そりゃ、バシャモの方が強いけどさぁ。
キモリだったからさぁ。持ってないのさぁ。

まぁ、鮫で勝ちに行こう。と思いました。

鮫を採用する上で組ませたいと思ったのが、いじっぱHA鉢巻ハッサム。
鮫の苦手な草タイプに強く、格闘タイプを燕返しでつぶせる。
また、炎タイプを呼ぶため交代読み蜻蛉から鮫に繋げられる。
ハッサム氏は基本後手蜻蛉になるから、鮫が素で抜けて蜻蛉等倍以上+鮫が有効打を持っている相手なら、ハッサムで攻撃を受けてから蜻蛉でダメージを与え、鮫に交代、鮫で突破し、加速。
ということもできる。

いじっぱA極鉢巻ハッサム蜻蛉+うっかりC極珠鮫ドロポン
でH187B153D135のグロスを結構な高乱で落とせる点がかっこいい。

ハッサムと鮫。略してハッサメでは、水タイプやサンダーやボルトロやお猿さんやバシャや納豆やめざ炎もち草タイプや日照りキュウコンとかが辛いので、そこらを対策してパーティつくりたいです。


対戦会感想とか。

先日の対戦会では、モリモトパや即席噴火ヒードランパやふつうの天候パなどを使い、
楽しく対戦してきました。

モリモトパのレパルダスの活躍は目を見張るものがありましたw
ココロモリの出番は皆無だったべよ。

即席噴火ヒードランパは眼鏡噴火の火力がかっこよかった。
襷エルフで日本晴れ・追い風して、ドラン無双を狙いたかったけども、
たやすく出来るものでは無かった・・・

とにかく楽しかったですw


PS.(HP)の努力値下げるきのみを持ってる方いらっしゃいましたら、水orリーフの石と交換していただきたいです。

先着1名様でご希望の石と日時をコメント欄にお願いします。

時間帯は午後9時~午後11時半の間だとありがたいです。

よろしくお願いします。

珠星のH実値140にしてしまうとは・・・
なんたる失態。

対戦会のおしらせ

明日、7月9日・土曜日・午後8時頃からお馴染みのチャット板で対戦会が開かれますよ。

参加人数は不明ですが、わいわいチャットしながら楽しく対戦する感じです。

興味の有る方はぜひお越しください。
みんなで楽しく対戦しましょう!


お馴染みのチャット板って何?って方はリンクにあるこちらlittleポケ厨決闘所さんへ行けばわかると思いますよ。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
