

過去の遺物。

ネタ無いので昔使ってたパーティー紹介とか、
細かい調整は忘れました。
サザンドラ@スカーフ
臆病cs
流星群・悪波・蜻蛉・文字
カイリュー@鉢巻き
いじっぱhaベース
逆鱗・神速・地震・炎p
ハッサム@オッカ
いじっぱhdベース
バレp・蜻蛉・燕・剣舞
ローブシン@火炎玉
いじっぱhdベース
ドレイン・マッパ・空元気・エッジ
ヤドラン@ゴツメ
図太いhbベース
サイキネ・文字・冷ビ・電磁波
ランターン@オボン
控えめbdベース
ハイポン・ボルチ・冷ビ・電磁波
スカーフサザン使いたくて作ったパーティー。
俗に言うトンボルチェンのギミックを用いたパーティー。
トンボルチェンの魅力は安定感。
電磁波を巻くことで更に安定性を向上させるのが狙い。
ハッサムの後攻蜻蛉が使えなくなるのは痛いけれども、やはり麻痺のメリットはでかいかな、と。
トンボルトンボルで相手を消耗させ、カイリューでフィニッシュb
ロトムでなくランターンなのはサンダー対策です。たしか。


大会。

5段環境でのはじめての大会。
もちろんジエンドなんて持ってない。
グランブルーでガン攻めしてジエンドに乗る前に倒そうという淡い期待を抱いての参加。
人数32・スイスドロー
参加デッキ・グランブルー

一回戦・陽炎(ジエンド)・×
初っぱなジエンド。
たしか、後攻になってしまったはず。
まぁ、攻めきれる方がおかしいんでしょうが、案の定攻めきれず13ジエンド降臨。
バーニングでルイン殴らたり、ガード無理だな、とジエンドスルーしたら
wトリガーからのぺルソナブラストされたりで負け。

2回戦・陽炎(ジエンド)・○
またもジエンド。
今回は相手のハンドがg3ばかりだったらしく攻撃が通る通る。
13ジエンド降臨されるもなんとか攻めきって勝ち。
3回戦・ネオネク・×
イルミンスーンがカローラ読んできてやばかった。
グラスビーズで地味にアドとられて負け。
ナイトミストを1万はらって守るなんて切なすぎる。

一勝二敗。
次こそは乗る前に倒すさ。
無理だろうけど・・・・
prはメガコロニー戦闘員B。やったぁ

鉢巻きテラキオン使いたいな。
と、ふと。
高いa及びsから繰り出されるインファは並みのポケモンでは受けきれないというのはもちろん。
メインウェポンがインファということで、思考停止ぶっぱがしやすいため、
安定行動厨かつ読み下手な私にとってはとてもありがたい。
調整は陽気as極振りで安定だと思います。
パーティー構築としてはとりあえずユキノオーを投入し、カバ及びトノに対する弱さをカバー出来るようにしておきたい。
ノオー・テラキ・ブルン
この3体をベースにした構築を考えていきたいです。
さて、テラキ回収してこよかな。

双剣覚醒購入。

双剣覚醒買いました。
実際はフラゲしてたんで一週間前くらいに買ってました。はい。

低価格ヴァンガードファイターとか言いながら、
2箱+aくらい開けまして・・・
まぁ、結果はこんな感じです。
1箱目
ベルゼバブ
ミストレス
マジェスティ
グラスビーズ
マスカレード
ケイ
エウリュアレー
リーブスミラージュ
2箱目
ジエンド
マジェスティ
ぺったん
エウリュアレー
ミッドナイトクロウ
ういんがるぶれいぶ
マスカレード
メイデンオブブロッサムレイン
+a
マンダラロード
ベルゼバブ
ミッドナイトクロウ
ヴァハ
ベルゼが入ってる箱は他がどんなに素敵でもそうでなくてもハズレ箱に見えてしまう。不思議。
そして、ジエンドはやはり作れなさそう、、、私のシングル買いのボーダーは500円までです。
とりま、ぺったんとかトレードに回したんでネオネクが集まりつつあったりします。
あと、戦闘員Bが2枚ほど手に入ったんでメガコロも作ろうかと思ってます。
メガコロ&ネオネク、このダブル安価クランで双剣覚醒環境を乗り越えようと思っております。

ゴクウ軸晒し。

需要無いと思いますが、大会で使ってるゴクウ軸のちょっといじったやつ晒します。
大会レポ書き始めた時に晒しとくべきだったかな、と微妙に後悔。
まぁ、普通のゴクウオバロです。
g0・17枚
コンロー×1
モニカ×2
カーバンクル×2
ブルーレイ×4
ター×4
ゲンジョウ×4

g1・14枚
エルモ×1
キンナラ×3
バリィ×3
バー×3
ゴジョー×4
g2・11枚
ストライケン×1
べリコ×2
バーサーク×4
ネハーレン×4
g3・8枚
ゴクウ×4
オバロ×4

g2事故ちょくちょく起きるのでエルモ×2でしたが、コンローに全てを委ねてストライケン入れました。
13k環境になったら、
ゴジョー、キンナラ、エルモ、べリコを1枚ずつ減らして、
バー、バリィ、g1バニラ、ストライケンを一枚ずつ入れようかな、と。

大会。

ショップ大会行ってきますた。

一回戦・陽炎(ゴクウ)・×
こちらがg1で2ターンライド事故。
ゴジョーがアタックの度に★を捲るという健闘を見せたがやっぱ無理でした。
g3ライド後はゴジョーが頑張って与えた4点を頼りに一発逆転のwトリガー狙って捲ったトリガーヴァンガードに乗せまくったけど捲れませんでした。
ファーストチェック、ヒールトリガー!
効果は全てオーバーロードに!
セカンドチェック!
トリガー無し!
これ、2回くらいやった。
負け。

二回戦・ノヴァ・○
相手g2で結構なターンライド事故。
勝ち。

三回戦・ノヴァ・○
ボクがヒールメクリマクッテ。
ボクのゴクウガg3メクリマクリマシタ。
勝ち。

四回戦・ロイパラ・○
相手、後攻で1ターンどらんがると共に過ごす。
勝ち。

4戦3勝同率3位
prはシャドパラのユニコーンと同じ効果のあれ。
ゴクウ軸、g2とg1の割合いじろうと思いました。
改訂版オバロゴクウ、後に13kヴァンガード意識構築と共に晒そうと思います。
まぁ、改訂版と言っても大して改訂しないんで、まぁ、今まで大会で私が使ってたゴクウ軸と思ってください。

思い立ったが吉日はハイリスク

双剣覚醒まで約1週間ですね。
陽炎1強ムードをマジェスティは破壊してくれるのだろうか?とか
ネオネクタールは楽しそうだなー。とか
期待は高まるばかりです。
それにしても、ジエンド無しで頑張ろうとか思ってチマチマ買い足したら新段箱買いできたんじゃね?レベルの出費になって本末転倒感漂いー。
以下本末転倒して入手したうろ覚えrr以上
シングル購入
アリフ(勝)×2
ドラゴンナイトアリフ×3
パックに入ってた系
バリィ×1
ガンスロッド×1
アルフレッド×1
ばーくがる×1
ソウルセイバー×1
チアガールマリリン×1
クリムゾンビースト×1
シングル&パック計1・5箱分くらいの出費へたしたら2箱。
感想。アリフシングル購入をカウントしなければアド・・・か?
ロイパラ始めようかな。

とりあえず、新段発売まで大人しくしておけばよかったなぁと。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と言っても、もう3ヶ日終わっちゃた、、、
普通の休日と同じようなノリで坦々と過ごしてたけど、終わると切ない。
とりあえず早く正月気分から脱しよう。髪切ろうかな。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
