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新作。

ブラック2とホワイト2が出るそうですね。
信長と言い、マイナーチェンジ?と言い、
最近のポケモンは何か凄いですね、増田さん。
そう、信長といえば、信長協奏曲。
タイムスリップした高校生が信長として天下統一を目指す漫画。
凄い波に乗ってますね、漫画大賞の候補にもなって、
まぁ、納得の面白さですよ。流石。

脱線しました、
信長の野望&黒白2、注目?の2作品ですが、
私は黒2だけ買おうかな、と思っております。
まさか、黒と白で教え技違うとかいう糞制度とか有りませんよね?、
有ったら2つ買わなきゃになりますね、

とにかくこれからの情報が気になりますね、
情報が気になるっていうのは信長の野望の事じゃないよ、
黒白2の事だよ。
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ぬばくも。

ぬばたまとむらくもの混合。
俗に言うぬばくもを作ってみました。
クラマ4ボイド4ハガクレ無し。のテンプレ?ぬばくもです。
回してみると結構頭使いますね、しんどいです。
とりま、自分用メモとしてベストと感じる立ち回りをハンド差毎にまとめてみようと思いますφ(・・;

・相手は11000v。Rにg2(10000)2体
・相手はガード値を払う場合トリガー無しRに1枚、有りRに2枚、Vに2枚のガード値を払うとする。
・此方Vはクラマ。
・此方16ライン×3(ボイド&ドレット1ライン)
・トリガーは4★4引4覚4治
・相手3ダメ、此方3ダメ。
と仮定する。
たぶんこの状況が1番頭使うし、応用の利く仮定になるかな、と。
ハンド差0の場合。
RVRの順番でおk。
ハンド差1の場合。
ボイド&ドレット(ぬ)VRの順番。
(ぬ)のアタック先はVが有効である場面も多々あり。
Rの場
合腐ったハンドのg3+Rg2というようなガード値節約の機会を与える可能性あり。相手の手札の把握が大切。
ハンド差2の場合。
(ぬ)VRの順番。
(ぬ)のアタック先はR安定。
2ハンデスの可能性を少しでも上げる。
ハンド差3枚の場合。
RV(ぬ)安定・・・かな?
Rの攻撃先はR。
ここでガードを切られる
=ぬばたまでも切られていた。
と考えられる。
ガードを切られなかった。
VでVにアタック(スルーと仮定)しハンド差1枚の状態でトリガーの乗った(ぬ)でアタック。
ドロートリガーだったら悲しい。
攻撃対象は双方のトリガーによって大きく変わる。
ハンド差4枚の場合。
V(ぬ)Rが望ましいが、覚醒が入っているため。
基本はRV(ぬ)。
理由は3枚の場合と同じ、
ドライブチェック後に2ハンデスを狙えるハンド差のため、ぬばたまを使う場合の理想のハンド差とも言える。
ドロートリガーを捲っても1ハンデスが狙える。
5枚以上は4枚と同じ立ち回りでおk。
まとめてみると、ぬばたまって居るだけで強いんだなーと再確認。
今回は理想的な状態での立ち回りを確認したので、この立ち回りをベースに臨機応変に戦っていきたいです(*´∇`*)
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プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

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