

マスターを増田って書くんで久々のポケモン記事ってことにして良いですか?

増田ビートル強かったです。

実際に使ってみて2体スタンド封じの強みを理解しました。はい。

主な封じ方は3パターン。

1、Rのブースター2体。

2、VとRのブースター1体づつ。

3、Rの前後セット。


相手の前列が単体でVに攻撃が通る場合、、、

2番が最もガード値節約できるポピュラーな封じ方。

1番はリミットブレイク持ちの高パワーアタッカーに対して主に使う封じ方。
V裏封じても適当に張り替えて21k作ってくるので。
また、相手の前列Rが貧弱な場合はなかなかに効果的な封じ方。
とりあえず完ガ必須です。

3番は1番とほぼ互換の封じ方。
g3は封じても張り替えられやすいのであまり効果的ではなかったりします。
Rの21kラインをこれで封じれたら儲けもん。
これまた完ガの欲しい封じ方です。


と、まぁ、ざっとまとめてみました。言わずもがな感も有りましたが解説したかったんです。異論がある方いらっしゃいましたら、立ち上がった者のみ相手をしてやる。グラビティ・オーラ!(殴

メガコロ雑記

メガコロニー解禁まであと少しなんで考察てきな。

まずは、みんなの憧れマスタービートル殿下。

強いです。なんかもう、ヴァーミリオンが見えます。注・ノヴァのあれではない。
4点入れた瞬間2体のスタンドを封じられるなんて、、、怖くて迂闊に攻撃できません。
メガコロのメインVは毎度毎度櫂君の背中を追い求めている気がする。
ギラファ&アンバーしかり、マスタービートル&ヴァーミリオンしかり、
どことなく同じ臭いの効果を持ってますな。


とりあえずスタンド封じられたら1体くらいは張り替えた方がいいと思いますよ。
2体も機能停止した状態で殴ったら、相手の手札にかなり余裕出ちゃうんで、焼かれたと思って思いきって捨てるが吉かと。
張り替える余裕無かったら、まぁ、、、次、頑張ろう。



レディバタフライのお嬢。
最近10kVも復権してきたから強いじゃん。おめでとうなエクスキューショナー。
戦闘員bとで18kつくれるし。安定のg3。
無限回収、、、、する(´・ω・`)?


エスぺ。
エスぺ4積みするとなんかわくわくする。


インターセプト封じ勢。
これが両サイドに居れば安心してg2のスタンドを封じられますね。
あんまり前列封じないけど。


マッドフライ博士。
これだけ名前覚えてたp(^^)q 苗字的な、通り名的なのは覚えてないけど。
エルモは強い。強いんだが、博士はフォルムに難がある。黒鋼1、2を争う奇抜なデザイン。
これを大量に収集し女性ファイターさんにプレゼントするとか絶対やってはいけない。


マシニングのやつ。
sc1できる安定ブースター。サキュバスですな。
マシニングでの採用は勿論。こいつとマスターフロードセットで使えばマスタービートル軸でも良い仕事しそうです。


g2 7000のドローソース
エンセイさん達の仲間。この類いの効果ってどうなんですかね、
普通にスルーしてるけど実は強かったりする、、、?


メガコロニー戦闘員c
コカローチではないです。こおろぎさんです。
移動するfvをどうもありがとう。ぶしろーどさん。
そしてさようなら。しゃどうぱらでぃん。でぃめんじょんぽりす。


覚醒。
スタンド軸も作れるようになりましたね。
作らんけど。



まとめ。
とりあえず強くなったと思います。今のところリミットブレイクを活用するクランの中ではトップクラスの強さだと思います。なるかみ・ゴーパラ・メガコロニー。この時代がいつまでも続けば良いのに、そんな我らのメガコロニー。彼らの三日天下を温かく見守ると同時に、彼らを愛し、集めましょう。くれぐれも大量に集めたマッドフライを(ry

以上メガコロニー考察でした。

ぐらんぶるーでっき。

特に書くこと無い今日この頃なので今使っているグランブルーのデッキレシピ紹介とか、

極限突破で収録されたグランブルー。そのなかでも特筆すべき強さを持っているのが、
コキュー・・・・ではなく、デッドリースピリット。
サムライなりナイトメアなりのブーストで16k出せるのは強いです。
キャプテンも真っ青な最強ユニットが切り札なグランブルーデッキ。
要するに、普通のバスカーク軸です。

g0(17枚)
スケルトンの切り込み隊長×1(fv)
バンシー×4
ナイトスピリット×4
お化けのりっく×4
悪霊砲弾×4

g1(15枚)
イービルシェイド×2
ロマリオ×3
サムライスピリット×3
ダンシング・カットラス×4
突風のジン×3

g2(11枚)
ナイトミスト×2
デッドリースピリット×2
ルインシェイド×4
ブルーブラッド×3

g3(7枚)
バスカーク×3
コキュートス×2
スカルドラゴン×1
ゾンビシャーク×1


ナイトミストはバスカーク乗れなかったときの保険ですね、デッドリースピリットよりラインは下がりますが有ると無いとでは安定感がかなり違うかな、と。

カットラス様はやはり神。ブーストやアタッカーに変換できるドローソース。
カットラスの採用のしやすさはバスカーク軸とコキュートス軸の大きすぎる違いです。
流石ですカットラス様。

さらにカットラス様の力により☆12枚体制を実現。
かっこいいです(^3^)/

新ユニット云々

日に日に温かさが増し、空の青色に桜の桃色が映える今日この頃、
溢れんばかりの生気の中で皆様いかがお過ごしでしょうか、
さて、この度私はヴァンガード第6弾極限突破において追加された
数々のグランのブルー達、彼らを取り入れた新しいデッキ構築に勤しんでおります。
コキュートスやデットリーシリーズ、ピエトロなど数々の有力なユニットにはただただ目を見張るばかりです。グランブルー万歳。



いやー、グランブルーはどういじれば良いのですかねぇ・・・
g3はコキュとシャークで安定ですかね?

バスカーク軸にもデットリースピリットというなかなか魅力的なユニットが追加されたのでそちらも考えてみたいですね、




それはさておきキングビートルってどうなんでしょう、
瞑っちゃいけないんでしょうが、ギラファの不安定感に目を瞑ればギラファのガード強制力の高さとヴェスパー枠の確保のしやすさ(女幹部を入れずとも12kRが確保できるから)からギラファ軸優勢な気もしなくもないんですがね、どうなんでしょう、

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
