スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bw2教え技リストを見て思ったこと。

続きを読む

スポンサーサイト

スカルドラゴンかっけえ。

スカルドラゴンかっけえです( ̄ー ̄)

そろそろ本気で買おうと思います。行きつけのショップで300円成(^^)


ピン指しで十分とはいえ、g3枠が圧迫されるため、
ゾンビシャーク大好き人間の私は投入を若干渋ってます。


ゾンビシャークは安定した場を作り殴る事に特化しています。

4000ブーストで16kそして8000ブーストで20k。
Vを殴ることもRを殴ることも安定してこなします( ̄^ ̄)
適当なユニットでブーストして良いラインができるのは大きいですね。


対してスカルドラゴン。

好きなときに21kを狙える最強のフィニッシャー。
イラストかっこいい。
しかし、かっこいいのは後半だけで序盤に来た場合の迷惑レベルは相当なもの(´Д`)
キャプテンやサムライに変換することを強いられます。


殴り続けるゾンビシャークと殴りきるスカルドラゴン。

ゾンビシャークを減らすとライン構築での不安が生じるし、
スカルドラゴンを入れないと後半積みきれないし、
上手く組み込めたらと思います( ̄ー ̄)

今日のカードで紹介された 銀の茨の竜使い ルキエ

なんかすげーですね。

以下効果。
g3 10000

起・V・Lb4・cb3
あなたのソウルからg3とg2とg1とg0のペイルムーンをそれぞれ1枚まで選び、
別々のRにコールする。

自・V
あなたのペイルムーンがソウルからRに登場したとき、そのターン中このユニットのパワー+3000。



cb3で盤面が4つ埋まります。すごいです。
もうひとつのスキルでパワーが22000になります。でかいです。

つまり22000+8000で30000!

30000かぁ、強いけどあと一押し足りないなって、一瞬感じました。
テイマーで9000ブーストができますが、ソウル解放するからきつそうだし。

しかし、実際は8000ブーストで36000が簡単に狙えるんですね、
g0には狭間を越える少女、g1にはトラピと
4体ソウルから出した後にさらに2体出せるチャンスがあります、
狭間さんはほぼ確実にソウルに入っているので安心ですね。

というわけでターン中に6体をソウルから出すことが容易なので、
軽く単体28000になり、8000ブーストで36000と、、、、あもーん。


すごいですねペイルムーン。大幅強化ですね。
この分だとダクイレもなんかすげーのが来るんですかね、
今のところ尖った感じのカードしか公開されていませんが、
強力なLbが登場しそうですね。


8弾

ヴァンガード 8弾 蒼嵐艦隊 の発売が決定したらしいですね、

収録クランは アクあほす、なるかみ、ネオネク、ディメポ、たちかぜ、ネイチャーだそうな。

とりあえずディメポ期待してます。そして勝手に予想します。

fvは移動するやつが出る、、、よね、きっと。

パワー5000
ソウルに入れてディメンジョンポリス1体のパワー+4000的な。


あとエクスキューショナー互換とか出ると信じている。


リミットブレイクは、従来の形式に乗っ取ると、

パワー10000
V登場時カウンターブラスト2でR1体にパワー+4000
リミットブレイク4
アタック時パワー+5000

こんな感じでしょうか、、、ちょっと微妙な気がするけど。

↑を生かすために☆欲しいだろってことで、☆1種追加。


ダイユーシャ可愛そうだからリミットブレイクとクリティカル追加効果は共存しない気がする。
でもクリティカル追加効果あってのディメンジョンだしなぁ、
ダイユーシャは存在を否定されちゃうのかなぁ、、、


ps,グローリーメーカーのリミットブレイク表記での再録希望。


まぁ、何にせよ楽しみですわ。
ネオネクも作ってみたいですね。安いうちにパーツ集めときたいな。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。