

アクアフォースについて思ったこと。

複数回攻撃とvの超火力が魅力のアクアフォース。
クラン特性はスタンドと噛み合っているかもしれませんが、☆がトリガーとしては高スペックだというのも事実。公開はされていませんが☆8積みできたら良いなぁと思うアクアフォース。

☆8積みできるとしたら、次回のケロケロのオマケとネイブルゲイザーを使った構築が一番使いやすそうな気がします。


ネイブルゲイザーは三回目以降でパンプが狙えるということでケロケロのオマケやストームライダーを使えばRRVRができるので☆を活用しやすい。
ドロテア使って23k~26k出せるのは強いです。
ケロケロのオマケならちゃんとしたラインでスタンドしてくれるのもgood。


メイルストロームもケロケロのオマケとストームライダーで1ライン作って殴るようにすれば、☆軸で機能しそうですが上手く盤面が作れないとひどいのでネイブルゲイザーのが安定する気がします。



まぁ、☆8積みできないならメイルストローム中将でしょうね。

あもーん

知人がダクイレ作るそうなので自分も考えてみることに。
一瞬作りたくなったけど媚態高いので断念。

そんなアモン軸ダークイレギュラーズのデッキレシピ。


g0
デビル・イン・シャドー×1(fv)
ダークナイト×4
ブリッツ・リッター×4
ヒステリック・シャーリー×4
カースド・ドクター×4

g1
イエロー・ボルト×4
ドリーン・ザ・スラスター×4
マーチラビット×4
アモン×3

g2
グウィン・ザ・リッパー×4
媚態のサキュバス×4
ヴェアヴォルフ・ズィーガ×3

g3
アモン×4
バジリスク×3



アモンの後ろでボルトが横になってドリーンをドーピングするデッキ。
回し方はこれがすべて。もう言うことは有りませんw




サザンドラ・調整

先日紹介したサザンブルン的なパーティーに使うべく育成したサザンドラ。

個人的には使いやすかったので調整のせてみます。


サザンドラ@竜ジュエル
流星・悪波・文字・はねやすめ

実数値 H191 A112 B133 C160 D111 S135


a200珠ハッサムのバレパン+1ステロ+1天候ダメほぼ耐え。
最速70族抜き。余りC。


a200珠テクニガッサのマッパも耐えるので心強い。
a200ハッサムの鉢巻きバレパンも2耐えできる。
流し際にはねやすめ出来ればいくら削られてもハッサム圏内に入らないのは強いと思う。
ボルトの電磁波とマンムーに気を付ければ流行りの対面構築に一泡吹かせられる気がします。気のせいだったらごめんなさい。

そもそも無理して組まない限り竜枠をサザンに割くというのは厳しいものが有りますよね、悪波大地型はクレセドランに強いからワンチャン有ったりするのでしょうか?

メガコロニー(ぎらf)

昔使ってたギラファ軸メガコロニーのデッキレシピ紹介。
絶対需要無いw


g0
ギラファ×1(fv)
ランプリ×4
スコルピオ×4
シェルタービートル×4
レイダー・マンティス×4

g1
ギラファ×4
戦闘員b×3
パラライズ・マドンナ×3
ファントム・ブラック×3
ステルス・ミリピード×2

g2
アイアンカッタービートル×4
ギラファ×3
ブラッディ・ヘラクレス×2
レディボム×1

g3
ギラファ×4
ヴェスパー×3
ヘルスパイダー×1



調整に調整を重ねたつもりだったけど勝率は5割強くらいだったかも。
プレイングのせいだきっと(^q^)

ギラファ軸の強みはヴェスパーという超チート展開能力をもったカードを無理なく積めること。
ガード強制力の高さ。
この2つだと思います。

ヴェスパーは単体9kの糞g3といえども1体スペコできるのはやはり強いです。
ヴェスパーを絡めた糞ラインでビートして、要らなくなったらギラファでポイ。
序盤から中盤までは素晴らしい活躍を見せてくれます。
でも後半はちょっと頑張れません。16kなり18kラインをトリガー置いて潰したりしてきます。

ガード強制力の高さは言わずもがなです。
リアに戦闘員b&アイアンカッターラインを1つでも作れば相手にg1除去もしくは1体スタンド封じの2択を迫れます。あるいはどちらもガードしてくれるかもしれません。
g1除去でもスタンド封じでもすべてガードされても手札差が付くことは必死です。
すごいぞギラファと戦闘員。


展開力&ガード強制力この2つを持ったギラファ軸メガコロニー。
弱いはずがない!( ; ゜Д゜)




まぁライン低いし、fv動かないしで現実は厳しいです。
しかしメガコロの確固たるうざさは確実にここに有ります。あと安いです。
気が向いたら作ってみるのも良いかもしれません。


ps、レディボムとヘルスパイダーはcbが余りがちなので無理矢理入れてある感じです。そんなの関係ねぇって場合はレディバタフライとブラッディヘラクレスに変えても良いと思います。

シャムシャエル軸感想。

シャムシャエル軸作って回してみましたー(^o^)/fvはサモメの方が安定しますね。


カラミ&g1ペガサスで21k以上のラインを量産して殴りまくれるのはなんとも快感。
シャムシャエルの被ダメ時のパンプ効果による防御力もすばらしい。
サブクランとは思えない強さですw

目立つ弱味といえば除去ですね。まぁ、除去に強いクランの方が少ないですが、、、
特定のユニットに依存しているデッキなので焼かれるときついです。

でもでも除去というかヴァーミリオンというかそういうジェノサイド的な何かを警戒して展開渋ってもカラミティ軍団完成すればなんとかなったりするのは流石。



とりあえずダメージを操作して知的にヴァンガってるように見せかけて、序盤はアルマロス軍団でアドを稼ぎ、後半はカラミティ軍団による脳筋超火力で押しきるかっこいいクランだということがわかりました( ̄ー ̄)大好きです。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
