スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらゆる時空を絶望させよ、滅びの瞳にライド! なんて口が裂けても言えない。

ズィール軸ディメンジョンと ジエンド軸かげろう作りました←おそす

ジエンドのデッキレシピなんて今更需要無いと思うので載せませんが、

約束の火ピン指しは意外とネタじゃないんだなーと使ってみて実感しました。

ココ軸オラクル・ゴルパラ・グランブルー辺りに若干強くなれて素敵でした。

いうて、序盤でRにゴジョー置けた場合しか出番有りませんでしたけど。

やはりV裏は基本的に希望安定。



それでは本題のズィール軸のレシピ紹介とか感想とかを


まずはデッキレシピから、


g0(17枚)
幼生獣ズィール×1(fv)
宝石海住ジュエルマイン(引)×4
解剖怪獣カイゾーン(治)×4
ジャスティスコバルト(☆)×4
次元ロボダイバトルス(☆)×4

g1(15枚)
カレンロイドデイジー×3
コマンダーローレル×4
滅びの瞳ズィール×4
ダイヤモンドエース×4

g2(10枚)
ツインオーダー×4
星を喰う者ズィール×4
超次元ロボダイレディ×2

g3(8枚)
銀河超獣ズィール×4
レディジャスティス×4


それでは軽く解説を、

トリガー配分は安定の☆8引4治4。
ズィール軸は覚醒が強い。みたいなことをたまに聞きますが、
それはローレルを使わない場合のみだと思います。

ローレル使うなら圧倒的に☆の方が使いやすいです。
ストーム時代にローレル効果狙うVを止められて覚醒()となった事をぼくはわすれない。


覚醒無いのにツキカゲではなくジャスティスレディを入れてる理由はVでの活躍を期待して。

連帯失敗した場合直接10000の銀河超獣に乗るより、ジャスティスレディに乗ってVアタック時12000のパワーで安定したローレルゲーをしてから、フィニッシャーとして銀河超獣に再ライドした方が強い場合もあったりするのです。


プレイングはローレルありき、ローレルを駆使しながら4、5点までもっていってズィールのリミットブレイクでゲームセットを狙います。

理想は先行で連帯ライド成功して銀河超獣に☆乗っけてローレルで起こすという動きです。
滅多にできませんが決まればほぼ勝ちです。

パターンが決まれば勝てる。が今までのディメポでしたがズィールは違います。
決まった動きができなくても4点、5点から相手を葬り去るポテンシャルを持っています。

ローレル以外の有力な勝ち筋がある。これはすばらしいことです。
リミットブレイクさまさまです。

スポンサーサイト

竜騎激突

9弾の情報が出ていましたね。

表紙はエイゼルっぽいやーつ。ソウルにエイゼルで云々の系列でしょうか。
つまりはゴルパラのエースってエイゼルだったんだね。はじめて知ったぜ。


収録クランはかなり多めのオールスターパックだとか、

ゴルパラ、なるかみ、アクフォの最強ユニット登場だそうで、

なるかみはそろそろ取り巻きの強化が欲しいですね。

ほら、クロスライドだ、これで十分だろ、みたいな適当な強化では無いと思いますが、ダンガリーとかいう謎ユニットが出現するようなクランなので油断は出来ませんね。


サモナーを信じる。

先日のスパイク記事の続きをば。
本当はひとつの記事で終わる予定だったけど保存時に消えたからがんばる。

ブログやっててイライラすることナンバーワンは保存時に記事が消えること。
これは全ブロガー共通の感情だと信じています。


それでは本題に移りますね。

まずはデッキ構築について。
これはチャンピオンシップ2012 東京トリオ 2位の方の構築と一緒というかパクったというかリスペクトしたというか。

まぁ、デビルサモナー使おうとすると誰もが行き着く構築だと思うから仕方ない。


さて、今デビルサモナー(笑)とか思ったそこのあなた。
サモナーをあまり嘗めない方が良いですよ、

サモナーは効果が成功すればかなり良質なアドがとれます。
g1~g2で弱いカードなんて完ガくらいですからね。

さらにトリガー率が上がります。
g1~g2しかコールできませんからね。

つまり成功時の恩恵は凄まじいということです。


一方、失敗することも多々あります。

しかし、サモナーを使用するのはほぼ序盤だけなので、アタッカーとして十分機能します。

また、中盤以降に引いた場合は魔王のコストにすれば良いので7000という非力さはまったく問題有りません。

邪魔になるというケースはあまり存在しないと考えて良いでしょう。


魔王ダッドリーエンペラーの優秀なスキルを生かして、少し尖ったユニットを組み込みやすい、というのもスパイクの強みと言っても良いかもしれません。



最後にアバランチクラッシュラッシュについて。

周知の事実だとは思いますが。アバランチクラッシュラッシュ(5回攻撃)で決めきれなければ負けです。テキストには書いてありませんがほぼ負けです。相手が5点で倒しきれると踏んだ時に決めに行きましょう。


実質2ターン連続で行っているようなものなので、DMの無双龍騎ボルバルザークを使うような気分で頑張りましょう。プレミアム殿堂とかしらん。

キョウクラン。

ジエンド作りたくてお店に行ったはずなのにアメフト集団のパーツを抱えてホクホクで帰宅した日を僕は忘れない。

バリィ1枚の値段でマリリン4枚揃うなんて組むしかないでしょっ(^o^)/
ってノリで組んでしまった。対人戦にも一人回しにも役立つメインクランを1つは握っておきたかったのに遠退いたぜ。


しかし、そんな後悔も吹き飛ばすほどアバランチクラッシュラッシュは楽しかった。
技名でドラえもんの重力ペンキのお話を思い出したのは私だけでしょうか。アバランチが微妙に空耳。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。