

騎士王凱旋感想

ケロケロフラゲ出ましたね。


ランスロットすごい。

安定性と爆発力を兼ね備えたすばらしいユニット。

その他デストロイヤーの上位互換に解放者指定のバニホの収録。
※TDです。


それにしてもランスロットすげー。ボーイングソードとは・・・

ってなると思ったら大間違い。相性最高かつ強力なユニットがなるかみにやって来た。


新たなるなるかみのエース。抹殺者 ドラゴニック・ディセンダント氏。

スペライしても強い。ボーイングからブレイクライドしても強い。すばらしい。

ガルドどうするんですかね、誰も買いませんよ、ヴァーなんとかだか良くわからないユニットが入ったパックなんて。

てか、もう完ガはTDに再録で良いだろ。違和感無いよ。



そしてまさかのスパイク。私はフリーで愛用してるので早めの強化に感動。


バッドエンド・ドラッガーの登場で爆発力に磨きがかかりましたね。


そして、これからのスパブラのエースとしての活躍を期待されるであろう、

グレイトフル・カタパルト。

珍しくアド取れるスパイクです。LBが邪魔ですね。

これとバッドエンド・ドラッガーを組み合わせれば、どんなRでもアバランチクラッシュラッシュが出来ますね。


さらにヴィヴィアンっぽいユニットの収録。カタパルトと一緒に安定性を手に入れたゴルパラみたいな動きができます。

ただ殴り倒すだけのデッキでは無くなりましたね。ちまちまアド取ってちゃっかり勝つことも視野に入るようになりました。


さらにダッドリー軍団の襲来。ジェリービーンズにもワンチャン生まれました。
おめでとう。


スパイク=強サブクランでしたが現段階ではメインクランに匹敵する強さになっていると思います。

この分では、メインクランはどうなっていくのでしょうか、、、、




制限環境意識 マジェスティ デッキレシピ

制限くらってもわりと戦えるマジェ。
バロミセイバーメインでマジェは狙えたら良いな、みたいな構築が1番使いやすそうだけど、
安定性下げてマジェ作ることに特化したデッキもそれなりに戦える気がします。


そんなわけで完成優先マジェデッキ。トリオとかなら活躍できるかも。


g0(17枚)
ういんがるぶれいぶ(fv)×1
アラバスターオウル(☆)×4
まぁるがる(引)×4
エポナ(☆)×3
ゴヴァノン(引)×1


g1(13枚)
小さな賢者マロン×4
閃光の盾イゾルテ×4
ぽーんがる×4
ブラスタージャベリン×1


g2(17枚)
ブラスターブレードスピリット×4
ブラスターダークスピリット×4
スターコールトランペッター×4
ブラスターブレード×3
ブラスターダーク×2


g3(3枚)
マジェスティロードブラスター×1
ソウルセイバードラゴン×2




スピリット8枚体制で先行ならほぼ確実にマジェになれます。
後攻でも相手のメインVが10kなら確実にマジェになれます。

11k相手に後攻なったら素直にソウルセイバー呼びましょう。

ソウルセイバーライドでもぺったんでアド取って頑張っていれば、ホーリーチャージングロアーで勝ちきれる可能性もそれなりに有ります。
cb的に厳しいのである程度捲りと引きが要求されますけどね、


g1のライド要員も12枚と少ないです頑張って引きましょう。



冒頭でも述べましたがトリオなりフリーなりで使うのをおすすめします。
安定性皆無です。これで10連勝できるほどの人間力ならマガツ使えば良いと思うよ。

まぁ、制限カード頑張って使うと盛り上がりそうなので無理してショップ大会で使うのもアリなんじゃないでしょうか。

制限環境意識 ココサクっきー デッキレシピ

ココサクッキーのデッキレシピです。

個人的には使いやすくて良かったです。先行3パンに弱いのはお約束です。


g0(17枚)
リトルウィッチルル×1(fv)
ドリームイーター×2(引)
オラクルガーディアンニケ×2(☆)
バトルシスターじんじゃー×4(☆)
サイキックバード×4(☆)
バトルシスターちゃい×4(治)

g1(14枚)
お天気お姉さんみるく×1
サークルメイガス×1
ダークキャット×2
サイキックバード×2
オラクルガーディアンジェミニ×4
バトルシスターしょこら×4

g2(11枚)
オラクルガーディアンワイズマン×1
サイレントトム×2
バトルシスターもか×4
バトルシスターたると×4

g3(8枚)
メテオブレイクウィザード×1
バトルシスターくっきー×1
花占いの巫女サクヤ×2
スカーレットウィッチココ×4



アクフォ意識で引2体制。
4点ノーガードされて泣きたくない人は☆で良いと思います。

13k主にシャドパラ意識のみるくピン刺し。
サクヤライドの威力が高まります。

くっきーは5枚目のココ。

トム無き今を駆け抜けるはメテオブレイク。2回撃てたら御の字。
ダメでも10kはあるからまぁプロミスドーターよりはマシ。
ライドしたら負け。


ココくっきーにくりーむも強そうですが、
対シャドパラを意識するとサクヤはやはり欲しいかな、と。
相手に合わせてライン張り替え強いです。



とりあえずココ引けるように毎日星に願いましょう。

ルール変更でマジェ・ツクヨミ・騎士王・ジエンドとその取り巻きに制限が掛かりましたね。

詳しくはファイターズルールを参照です。

最近ジエンド・ツクヨミを作った者としては悲しみを堪えきれません。

世間ではルール変更をきっかけに、ゴルパラ・アクフォ・シャドパラの評価が上がってきてますね。


とりあえず安いうちにシャドパラ集めたいですね。もちろんオバロ軸です。


さて、問題は自分のかげろう・オラクルをどうするか、

さっさと手放してシャドパラに突き進むのもアリでしょうし、

ココなりゴクウなりで生かしてあげるのもアリでしょう。

まぁ、半ばココは確定として。 くっきーとサクヤの配分悩みますね。


問題はかげろう。 オバロゴクウです。

まぁ、1万Vという弱点は焼きで誤魔化せるので問題ありません。

バニラも2種有ります。ゴジョーも有ります。

しかし焼きで誤魔化しても1万V。

ゴクウが仕事しないと固さはシャドパラのクロスライドに確実に劣ります。


まぁ、いうて嘗てはかげろう最強のポジションを我が物にしていたオバロゴクウ。

これからはそこそこ活躍していくでしょう。



主要ユニットが制限され、これからの環境がたのしみですね。

それでもツクヨミの悲しみは拭いされない。

シラユキ軸むらくも

シラユキ軸むらくも草案。


g0(17枚)
イビルフェレット(fv)×1
キャットデビル(☆)×4
ムーンエッジ(☆)×4
ロクロレディ(引)×4
ユキヒメ(治)×4


g1(14枚)
シジママル×4
リーブスミラージュ×4
オボロカート×4
ナイトパンサー×2


g2(11枚)
ブラッディミスト×4
カースドブレス×4
FUSHIMI×3


g2(8枚)
マンダラロード×4
シラユキ×4



どっちに乗ってもOKなマンダラ・シラユキをベースにした構築。


カースドブレスざこーいって言う方もいらっしゃるかもですが,ホワイトメインよりは強いので採用しました。


オボロ4枚でライン崩壊危機に突入しているのはむらくもの勝ち筋を大切にして。
決定力の低いむらくもは序盤の分身3パンの有無が勝敗を分けると言っても過言では無いと思います。
先行2ターン目に3パンして,そのリードをシラユキで守り,ちゃっかり勝つのが理想。

要するに序盤にテンポアドを取り粘り勝ちを狙う。それがむらくも。多分。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
