

カドー入り解放者

カドー入り解放者とエイゼル どっちが強いか気になります。



解放者は騎士王に乗れればめっちゃ強いです。

カドーに乗った場合も効果を見る限りそこそこ強そうです。

でも回してみるとカドー微妙です。後半効果が空気すぎます。

所詮は騎士王までの繋ぎのV、1アド取って騎士王に再ライドできれば良いな程度の生き物です。

それを考えるとリアでも優秀なガンスの方が良いのではと思ってしまいます。

でもガンスはガンスでエスクラド使えないときついです。

そもそも、騎士王もエスクラドも初手に来ない試合を拾うためにカドー入れるという考えはどうなのだろうか。

Vスペックとしては 騎士王>ブロンドエイゼル>カドー >ガンス だと思う。

巡り巡って結局エイゼルで安定じゃねってなるんですけど答えは如何に。



一応カドー入り解放者草案。

g0(17枚)
春風のメッセンジャー×1(fv)
治4引3☆9(フレイムオブビクトリー1)

g1(14枚)
解放者マルク×4
解放者マロン×4
解放者フレアメイン×2
シルバーファングウィッチ×2
ぽめるがる解放者×2

g2(12枚)
解放者ファロン×4
解放者エスクラド×4
ブラスターブレード解放者×4

g3(7枚)
解放者アルフレッド×4
解放者カドー×3



まぁカドー乗りっぱなしになったら、ぽめるがるとかブラスターブレードでcb使おうっていうデッキ。

ファイターズロードとか出れるか知らんけど

ファイターズロードに向けて新しいデッキに手を出したいです。


私が今持っている中で健闘できそうなのはスパイクとエンフェなのですが、

どちらも抹消者に対して若干の不利を背負わなくてはならないのが厳しいところです。


抹消者に強いのは抹消者だったりしますが、高いので作りたくないです。


そこでガンバスに対してのある程度の解答とディセをノーガードした返しで相手を沈める火力を持ったあのデッキを作ることにしました。


そう、かいほ・・・う・・・しません。エイゼルです。

デッキパワーとしては解放者を越えるうえに価格は解放者を越えないとかかっこよすぎですね。


今後更なるインフレが進むと置いていかれそうな感じも有りますが、現状としては十分すぎるスペックを持ってますので、あとは私がプレイングを磨くだけです。

頑張ります。






ps,一応エンフェも火力あるしエグザミンあるしで抹消者に対して解答出せる感じはします。でもリンチュウでナハス焼かれると事故率急上昇しちゃうから怖いです。無理してキリエル入れればワンチャン有りますかね?誰か教えてください。そう、メタトロン&キリエルって強いんですか(´・ω・`)?
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
