

ファイターズロードとか出れるか知らんけど3

ファイターズロード地区予選5月とか聞いてないんだけど・・・


早いです。封竜解放勢の対策練ってません。つかカードプールの把握すら怪しいです。


まぁ対抹消者だけ練っとけばなんとかなる感じですが、
古代竜とか封竜はクセ強くてめんどそうなので意識しておくべきかと。

他にも現環境で活躍しているデッキについて適当に。



古代竜

復活できるやつとかお父さん呼んでくるやつとかいてパンチ数が多い。
手数でアド取る感じ。地味にガンバスにも強い。



封竜

名前忘れたけどV裏キラーみたいなカードがかっこいい。
3パン決めてインフェルノを4ノーさせる。コンロー強い。



守護天使

3パンから火力で押しきる。



抹消者

先攻強い。後攻でも不利返せる。後攻でディセ乗ると☆ゲー。



解放者

えんたくえんたくえんたく。先攻円卓最強。



スパイク

メイソン3パン強い。BRでLBさせずに勝てる。メカトレ強い。



エイゼル

安定してる。LBまでの葛藤が糞。



ヴァーミリオン

強引に3パン返せる。



プリズム

ラブラドル強い。アドとれない。






以上。意味不明なこと書いてそう。古代竜に踏み潰されそう。怖い。


ファイターズロードとか出れるか知らんけど2

ふぁいたーずろーどに向けて頑張りました。

一応権利取りました。

普段は2ー3とかで滅びてる私がよく取れたものです。ヴァンガード怖いですね。



以下簡易レポ。



権利戦パート1

参加者16人←普段は32人とかなのでラッキー

使用デッキ・スパイク


1回戦 抹消者
メイソン絡めて3パン。
相手も割りとパンチ数多し。ピンチ。ディセ4ノー成功。
バットエンドからバットエンドにブレイクライドして勝ち。


2回戦 アクフォ
陣形の整わないアクフォならまぁなんとか。勝ち。


3回戦 シャドパラ(イルドーナ)
相手の先行3パンが強かったです。負け。


4回戦 シャドパラ(イルドーナ)
皆さんドナドナ好きですね。
メイソン絡めて3パン。
バットエンドからバットエンドして勝ち。


結果3ー1。くそう。




権利戦パート2

参加者16人

使用デッキ・スパイク


1回戦 抹消者
相手のトリガー強かったりでやばかったけど
無理に3点止めしてくれたりで微妙に生きる。
バットエンドエンペラー決めて勝ち。


2回戦 たちかぜ
自分先行1ターン目g1事故。ビーンズでデイジー呼んで次に備える。
その後相手がg2でストップしたりこっちのトリガー強かったりで勝ち。


3回戦 抹消者
メイソン2体止められて驚愕の2パン。
でも相手g2乗れない。勝ち。


4回戦 ジェネシス
序盤 こっち3パン。相手1パン。勝ちパターン。
ダブルヒールされて少しやばかったけどバットエンドバットエンドして勝ち。
ダン・マキシマム・ファントムの3人が詰めで大活躍しました。




結果 優勝 権利ゲット。

たくさん並べて殴った。相手事故った。勝った。ヴァンガード最高。






私の行ける権利戦は上記の2箇所のみだったので無事権利とれてよかったです。

この超重要な参加者16人の大会で2回中2回使用したスパイクはは巷で噂のジェリービーンズ入りを少しチキった感じにしたものです。

メイソンパワーで毎回安定した動きができるのが気持ちよくてエイゼルを蹴ってこちらを選びました。

でも大型大会でエイゼル入賞してたのでレシピにちょっと期待。



以下スパイクのレシピ


g0(17枚)
メカトレーナー×1(fv)
リンクス(引)×4
ジョーカー(☆)×4
ソニック(☆)×4
ティアラ(治)×4


g1(14枚)
ワンダーボーイ×4
デイジー×3
マリリン×3
ファントム×1
ゲイリー×1
ダン×1


g2(7枚)
メイソン×4
ダグラス×1
ブラッキー×1
フィールドドリラー×1


g3(13枚)
バットエンド×4
ビーンズ×4
エンペラー×3
ジャガノ×1
ラビットハウス×1


『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
