スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LJ・とりあえず見た目は◎だと思うよ。

TDが発売され黒輪発売が楽しみな今日この頃な方々も多いでしょう。


私はゴルパラしか回収しませんが、、、、

そんな事はどうでも良いですね。はい。



今回はLJの注目ユニット。メビウス・ブレスについて考えてみたり。


メビウス・ブレスドラゴンの最も大きな強みはcbを使わずに不利を返せる所ですよね。

呪縛状態にすれば相手の次のアタックは2ライン以下確定な訳ですからね。

不利が返せるからって理由で評価されるユニットは多いです、メビウス・ブレスはそれの仲間。

しかも、先行ならfv依存の相手に対して事故誘発も狙えるというキレモノ。

メリットだけ考えると50枚くらい積みたくなりますね。


一方デメリットもあります。

効果がV限定という点。エリート怪人がメガコロに入らなかった理由がこれです。

効果がV限定=Rではただの9000
だったらいつでも効果使えるやつ入れた方が安定するよね。っていう思考の流れは割りと自然でしょう。


まぁ、9000というパワー自体にはほぼ不満は無いと思います。

現環境の横の数値は9000が多いですからね、単騎で届く可能性も十分ありますので、



適当にメリット・デメリット上げてみましたが、今のところまともなg2がバニラ・バニホしかないので3種目の枠にとりあえずガン投されると思います。厄介ですね。

まだ情報出きってないし、13弾もまだまだなのでcbの配分が未定のためホントにまだまだ先の内容でしたね。

この記事のいつも以上の意味の無さよ、
スポンサーサイト

新解放者

そこそこの強化を貰った解放者。

LJ&抹消(セイバー)に対して強いg3持ってるので使ってみたい感。



とりあえず新規カードの感想とか、


解放者 チアーアップ・トランペッター

犬よりは強いよね。
ガルモとの相性がよいよい。
クロンかこれかって感じ。



ばーくがる・解放者

ブラブレにライドして後ろにこいつ置いてお願いをぶち抜くと効果が発動するらしい。
ヨセフスの方が発動確率有るのではないかと思ってしまう。
まぁ、クロンFVにしても展開できる可能性が有るところ強い。



銀狼の解放者 ガルモール

コストが非常に重いです。
でもとりあえず展開できるから良し。
ボーイングセイバーにも強い。
普通に乗って戦ってもいまいちだから序盤からトリガーコールして殴ってガルモでデッキ返して、展開しなおすと強いかもしれない。




なかなか良い感じの強化だと思います。
超強い動きではありませんが、攻めのレパートリーが増えました。


以下デッキレシピ。



g0(17枚)
クロン×1(fv)
☆12(フレイムオブビクトリー4) 治4


g1(14枚)
解放者マルク×4
解放者マロン×4
解放者ばーくがる×4
解放者ヨセフス×2


g2(12枚)
解放者ヨセフス×4
解放者ブラブレ×4
解放者ファロン×4


g3(7枚)
解放者アルフレッド×4
解放者ガルモール×3




ヨセフス枠にシルバーファングウィッチ入れたいけどなにかと邪魔になりそう。
特にガルモ乗ったとき。3種類目の☆が来てビクトリー抜けたら入るかも。

とりあえず相変わらず並べて殴るデッキです。はい。

呪縛

呪縛及びリンクジョーカーの情報が公開されましたね、


自軍ユニットに対して呪縛を行うことで通常の査定以上のスキルの発動が可能になったようです。

ボーイングセイバーは2体の呪縛を要求しますが、今後の呪縛コストはこれが定番になるのですかね、展開できてないと自分の首を絞めかねないので以外と重い感じがします。
逆に展開できてると鬼つよなので、呪縛コスト勢との戦いは 有利な状況→さらに有利な状況 またその逆も然りといったゲーム展開になりそうですね。



また、リンクジョーカーが持つスキルとしての呪縛。

これは前衛呪縛が非常に強いですね、ガード値10kのアドです。

V時限定でヒット時呪縛が可能なg2も有ったりと、非常に厄介なクランになりそうです。
実際そのg2が積まれるかは微妙ですが、

まぁ、まだ情報が出きっていないのでまだ実力は未知数ですね、
BR以外で前衛呪縛が可能なg3が出てからが本番といったところでしょうか。




今後の環境には間違いなく呪縛は関与してくるでしょう、

呪縛コストを支払うカードに対してリンクジョーカーが強いので面白い環境になりそうです。

また、ボーイングセイバーやリンクジョーカーに対して解放者の活躍が期待できそうです。
焼きに対してガルモで展開したり、呪縛で確保されたガード値を円卓で強引に削ったり、新環境において戦いやすい集団のように感じます。



まぁ、情報まだまだこれからなのでいくら考えてもって感じはありますが、
1つだけ言えることはトリガー期待で強引に前列を置くことがミスに繋がるようになったということでしょうかね。

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。