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リンクジョーカー プレイング まとめ

正直ブログ書く意味を感じられなくなってきたので、そろそろ引退しようと思ってます。


最後に解放売り払って作ったLJの回し方書いて終わりにしようと思います。


この記事が誰かの役に立ちますように、あわよくばぐーぐる検索でトップに来ますように、そしたら復帰します




デッキ


デッキレシピはcs結果とか見れば良いよね、

一応言っとくならクリプトン>メビウスだって事ぐらい。

先行メビウスはぶっちゃけ雑魚。9k、19kに煽られてしぬ。

後攻で乗ってやっと強い要素が見える。よって雑魚。




ネビュラ


LJ語る上で欠かせないカード、というかこれがLJの全て。

ブレイクライドしないとかてなーいとか知らない。

所詮はBR、しかもゲーム決めるスペックには一歩足りない、ハイリスクミドルリターンと考えてよっぽどアタッカー余ってるとき以外は狙わない。

的確にコスト使ってけば大体倒しきれる。

ヒールに弱いのは残念お約束です。



ダストテイル


ぶっちゃけ相手の動きを誘導するカード。

ミラーとか焼き相手はR裏に置くのがベター。

呪縛されたらゲーム終わるまで表ならないから3点以下でもネビュラ絡めて処理する動きもあり。

仕方なく後ろに下がったダストテイルはよく早退する。




ミラー


ダストテイルは前述の通り、

ネビュラ乗るときはLの字展開とかVとR1列みたいな動きで点刻んで弱い呪縛させる。

ゼロ乗るときは相手の動きに会わせて展開して先上がり呪縛目指す。



抹消


カード枚数当然のように足りなくなるから3ノー、4ノーは普通に視野。

変に守ってじり貧で負ける方がカッコ悪い。

とにかく相性悪い。ハンドにディセが有るかどうかは絶対意識する。



撃退


基本的に強い動きを取れなくできるから、レイジング何枚も捲らない事を願って淡々と点を刻む。

展開絞って来る相手ならしっかり守ってダメージ抑えるように動く。普通に受けて普通にレイジングされたら負け確だから。

展開絞ってレイジング、展開絞ってレイジング、って連続でやられると負ける。

それ以外の場合は基本勝てるからしっかりと点刻んでく、変に引き伸ばすとレイジング握られる確率が上がる。





大体こんなもんですかね、久しぶりに思い出したようにページ開いてぱぱっと書き上げたんで、よみにくい事極まりない気がしてなりませんが、私の精一杯です。

読んでくれるとうれしいな
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プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

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