

サモナーを信じる。

先日のスパイク記事の続きをば。
本当はひとつの記事で終わる予定だったけど保存時に消えたからがんばる。

ブログやっててイライラすることナンバーワンは保存時に記事が消えること。
これは全ブロガー共通の感情だと信じています。


それでは本題に移りますね。

まずはデッキ構築について。
これはチャンピオンシップ2012 東京トリオ 2位の方の構築と一緒というかパクったというかリスペクトしたというか。

まぁ、デビルサモナー使おうとすると誰もが行き着く構築だと思うから仕方ない。


さて、今デビルサモナー(笑)とか思ったそこのあなた。
サモナーをあまり嘗めない方が良いですよ、

サモナーは効果が成功すればかなり良質なアドがとれます。
g1~g2で弱いカードなんて完ガくらいですからね。

さらにトリガー率が上がります。
g1~g2しかコールできませんからね。

つまり成功時の恩恵は凄まじいということです。


一方、失敗することも多々あります。

しかし、サモナーを使用するのはほぼ序盤だけなので、アタッカーとして十分機能します。

また、中盤以降に引いた場合は魔王のコストにすれば良いので7000という非力さはまったく問題有りません。

邪魔になるというケースはあまり存在しないと考えて良いでしょう。


魔王ダッドリーエンペラーの優秀なスキルを生かして、少し尖ったユニットを組み込みやすい、というのもスパイクの強みと言っても良いかもしれません。



最後にアバランチクラッシュラッシュについて。

周知の事実だとは思いますが。アバランチクラッシュラッシュ(5回攻撃)で決めきれなければ負けです。テキストには書いてありませんがほぼ負けです。相手が5点で倒しきれると踏んだ時に決めに行きましょう。


実質2ターン連続で行っているようなものなので、DMの無双龍騎ボルバルザークを使うような気分で頑張りましょう。プレミアム殿堂とかしらん。

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
