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あらゆる時空を絶望させよ、滅びの瞳にライド! なんて口が裂けても言えない。

ズィール軸ディメンジョンと ジエンド軸かげろう作りました←おそす

ジエンドのデッキレシピなんて今更需要無いと思うので載せませんが、

約束の火ピン指しは意外とネタじゃないんだなーと使ってみて実感しました。

ココ軸オラクル・ゴルパラ・グランブルー辺りに若干強くなれて素敵でした。

いうて、序盤でRにゴジョー置けた場合しか出番有りませんでしたけど。

やはりV裏は基本的に希望安定。



それでは本題のズィール軸のレシピ紹介とか感想とかを


まずはデッキレシピから、


g0(17枚)
幼生獣ズィール×1(fv)
宝石海住ジュエルマイン(引)×4
解剖怪獣カイゾーン(治)×4
ジャスティスコバルト(☆)×4
次元ロボダイバトルス(☆)×4

g1(15枚)
カレンロイドデイジー×3
コマンダーローレル×4
滅びの瞳ズィール×4
ダイヤモンドエース×4

g2(10枚)
ツインオーダー×4
星を喰う者ズィール×4
超次元ロボダイレディ×2

g3(8枚)
銀河超獣ズィール×4
レディジャスティス×4


それでは軽く解説を、

トリガー配分は安定の☆8引4治4。
ズィール軸は覚醒が強い。みたいなことをたまに聞きますが、
それはローレルを使わない場合のみだと思います。

ローレル使うなら圧倒的に☆の方が使いやすいです。
ストーム時代にローレル効果狙うVを止められて覚醒()となった事をぼくはわすれない。


覚醒無いのにツキカゲではなくジャスティスレディを入れてる理由はVでの活躍を期待して。

連帯失敗した場合直接10000の銀河超獣に乗るより、ジャスティスレディに乗ってVアタック時12000のパワーで安定したローレルゲーをしてから、フィニッシャーとして銀河超獣に再ライドした方が強い場合もあったりするのです。


プレイングはローレルありき、ローレルを駆使しながら4、5点までもっていってズィールのリミットブレイクでゲームセットを狙います。

理想は先行で連帯ライド成功して銀河超獣に☆乗っけてローレルで起こすという動きです。
滅多にできませんが決まればほぼ勝ちです。

パターンが決まれば勝てる。が今までのディメポでしたがズィールは違います。
決まった動きができなくても4点、5点から相手を葬り去るポテンシャルを持っています。

ローレル以外の有力な勝ち筋がある。これはすばらしいことです。
リミットブレイクさまさまです。

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かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
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ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

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