

グランブルー

久しぶりにグランブルー回してみたけどやっぱり強いなぁと思って魅力書き出してみる。

主に先日書いた、プラチナ特化()ゴルパラを早く視界から消し去るのが目的の更新です。
アド取りがウィッチだけじゃ勝てるわけ無いじゃんねぇ、何やってんだろうね。


因みに僕のグランブルーはバスカコキュです。
2か月くらい前の記事に埋もれてるかもです。興味有る方はどうぞ。



以下、グランブルーの強さ。


・☆12

・蘇生ユニットを生かした糞ライン

上記2つが最高のクソゲーを産み出します。序盤から3パンかつクリティカルは日常茶飯事、初動の早さはマガツクラスです。


・カットラス

・バンシー

カットラスでアド取って、サムライとかにチェンジ。すげーつよい。
バンシーさんは糞ライン作りから、コスト確保までこなす良ユニット。



これがグランブルーの強さであり、すべてですね。

他の☆12族のロイパラ・オラクルと比較すると、やはり初動の早さ、序盤から3パンを仕掛けるという点ではグランブルーが一歩抜きん出ていると思われます。


しかし、グランブルーは他2つト比べて☆依存率の高さが異常なため、その点でメイン・サブという大きな差が開いている思われます。

トム・バロミとかいうチートユニットに対し、こっちは回数制限の有るスカルドラゴンである。差は歴然。


そう、序盤に☆捲れなくて何もできずに負けるのはよく有ること。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グランブルー】

久しぶりにグランブルー回してみたけどやっぱり強いなぁと思って魅力書き出してみる。主に先日書いた、プ

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
