スポンサーサイト


イリュージョン。


illusion・・・・幻影、幻影を見せる、思い違い。




ゾロアークは、強いです。

特功種族値125。強いです。


特功もさることながら、特性が強いです。

イリュージョン。

手持ちの一番後ろに化けれます。強いです。

流し際の悪だくみ。強いです。





まぁ、ひと通り、ゾロアークは強いと連呼しましたが・・・

今回の本題は、ゾロアークについではありませぬ。


題して風船イリュージョン

見せ合いの時手持ちにゾロアークを入れ、浮遊or飛行タイプに風船を持たせる。

相手は見せ合いの時点でゾロアークを警戒するので、飛行タイプや、浮遊のゲンガーが風船を持って入れば・・・

ゾロアークじゃね?
と思い、格闘技を撃ってくるかもしれません。

まぁ、ネタとガチの中間のような作戦です。


風船を持たせるのに適している思ったポケは、
夢ギャラです。

出したときに威嚇でない時点でまず、
ゾロアークじゃね?

さらに、風船イリュージョンの力で、
ゾロアークですね。

となってくれるといいなぁ。という願いを込めて。


そして、格闘技を余裕で耐えての竜舞からの反撃で自信過剰になると。


こんな上手く行くとは思いませんが、一度決めてみたいです。
風船イリュージョン。


その前に、夢コイ入手という大きな壁ww





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとゆう奇策w
これは面白い
決まったら爽快ですな

Re: No title


ゾロくんさんへ

爽快ですよーww
多分w

まだ実践してないのでわかりませんが、
相手が「えっ!?ゾロアークじゃない!?」ってなるのが楽しみですww

No title

こんにちは。お初にお目にかかります。アキともうします。
ブログの方、楽しく拝見させていただきました。
私もポケモンバトルは大好きなので、思わず熱くなってしまいましたね。
更なるご活躍を期待してます!

ちなみに私のナゲキ。
性格:わんぱく
努力値:HP252、防御252、特防6
技:ビルドアップ、ともえなげ、しっぺがえし、ストーンエッジ
持ち物:たべのこし

めちゃくちゃ役割のはっきりしたナゲキですw
投げて投げて投げまくる!

ブログの訪問ありがとうございます
もひろです。以後お見知りおきを

イリュージョン面白そうですが、この奇策のために道具を一つ減らす勇気は私にはありませんww

あー・・・夢コイキングなら余ってるはず・・・?
お裾分けしましょうか?この奇策を見てみたいのでねww

それでは。

Re: No title


アキさんへ

コメント&訪問ありがとうございます。

アキさんもナゲキを所持しておりましたかww
強いですよねwwナゲキ。

ともえなげは本当に便利ですよね。
パルシェンの殻を破るとかにヒットさせられると思わずガッツポーズですww

今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし


もひろさんへ

訪問&コメントありがとうございます。

風船イリュージョンで道具ひとつ減らすのは確かに辛いですww

まぁ、フリーやら身内やらのバトルで楽しく使っていきたいと思っていますww


夢コイキング余っているのですか!?
機会があればぜひ交換していただきたいです!

今後とも宜しくお願いします。
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
