

ゴチルゼルの活路。


ゴチルゼルはどうやって使うのだろう?

能力が全体的に中途半端で、唯一特防が110、でもHPは70。

なんとかルームで道具の使用を5ターン封印するのが取り柄っぽいけども、

どう使えば良いの?という話。


で。頑張ってゴチルゼルの使い方を考えてみた。


1.遺伝で黒い眼差し覚えるから有利な相手を起点にして瞑想を積む。

ムウマージでやれば良いと思い却下。
ゴチルの甘えるよりマージの鬼火の方が良い。
マージの方が早いから積みやすい。

でも、甘えるだと交代の可能性が高いから、交代際に眼差しができたり・・・
まぁ、無駄眼差しみたいになるの怖いので。技スペもきついし。



2.もういっそ輝石ゴチム。

回復技が眠るしか無いから却下。



3.サイコショック

なんだかんだで、一番使いやすいと思う。
上記二つはスルーでどうぞw


技 くすぐる 瞑想 サイコショック       ローキックとか


くすぐるは相手の攻撃と防御を下げる。
瞑想は自分の特功と特防を上げる。

サイコショックは相手の防御でダメージ計算する特殊技だから、

くすぐる、瞑想、どっちをやっても相手の決定力は下がり。
サイコショックの決定力は上がるということですw



ローキックはまぁ、悪、鋼対策かつ積みやすさ向上のため。

悪を意識しないなら、電磁波で良いかも。




今のところはこんな感じで育てようかと、努力値は調整中。HBのS少しという感じですかね。



ランクルさんは引っ張りだこなのに、陽の目を浴びないゴチルさん。

いつか、見返してやろうねw



  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの人…じゃなくてあのポケモンローキック覚えるのねw

Re: No title


ゾロくんさんへ

キックできますよww

どうやってキックするかは永遠の謎。

因みにライバルのランクルスの拳は岩を砕けますw

No title

どうも。
ゴチルセル…育てましたがあいつミラコが結構良いですよ。ランクルスとの差別化要素少ない…

Re: No title


フリストさんへ

ミラコですか!
ありがとうございますw
二体目つくりますw
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
