スポンサーサイト


ダイケンキ殿の調整とか。

wcsは出れないと言えども、近所でダイケンキについて語り合ったのでちょこっと紹介。

性格  意地っ張り 

持ち物 達人の帯

努力値 H92 D188 A230

技   アクジェ メガホ アンコ まもる

・H6振り陽気珠サザンの流星中乱数耐え。

・H6振り陽気珠テラキのインファ確定耐え。

・メガホでサザンドラ高乱数1。アクジェ込みで確定。

・B特化ランクルス確2。

・アクジェでH6振りアーケオス弱気圏内。




テラ・サザを確定・中乱で耐えるのはいい感じかと思います。
ジュエル流星を耐えれないのは少し心配ですが、攻撃とのバランス上諦めるしか無かった・・・・

あと、滝登り無いのはキツイですね、せっかくのテラキ耐えなのに・・・
まもるを捨てるのも視野に入るのかな?と思ったりしますね、アンコは捨てがたい。

まぁ、技構成はパーティーによって変えればいいし、
6体の中に入っていても損は無いんじゃないかな?と思うダイケンキ殿でした。





ps,
風船ギャラの次は、ぼうじんランクルスに火炎玉持たせるとかどうかな?w

ぼうじんイリュージョンという題名でどうかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると強いですねけんきさん

ぼ、ぼうじんイリュージョン………!?

Re: No title


ゾロくんさんへ

ケンキさん中々だと思いますよw
いるだけでアンコールで圧力掛けられますしねw

ぼうじんイリュージョン・・・
妥協したのかな?とか思われて終わりそうですけどねww

No title

はじめまして。
Masa No nameと申しますm(__)m

テラキオン、サザンドラは、パーティに入れようと思っていたので、参考になりました。

ダイケンキ、強いですよねー!

ストーリー進めるときに僕も使ってましたが、なかなかの強さでした(^^)b

ちなみに僕は、WCSの出場をちょっとだけ視野に入れてますww

Re: No title


Masa No nameさんへ

はじめまして。

訪問&コメントありがとうございます。

ダイケンキさん中々の強さですよw

自分のダイケンキさんもストーリーで大活躍でしたw
イッシュで数少ない水タイプで重宝しましたし、
ゲーチス戦でのサザンドラをシザークロスwで倒し大活躍しましたw

wcs出場を視野に入れているのですか!頑張ってください!

No title

ダイケンキも水御三家の中ではなかなかですよね・・・

防塵ランクルスですかあ・・これなら「高個体値だけど防塵だったorz」なんてことが無くなるのですねwww

Re: No title


乙さんへ

ですよねwダイケンキは中々強いし、面白いですw

防塵ランクルスが認められれば、
世界中の防塵ユニラン達が救われますww

No title

こんばんは。アキです。

ダイケンキはカスタマイズ性能が高く、
トレーナーの構成力が試されるポケモンだと思ってます!
かずきちさんなら問題ないですねw
ご活躍を期待してます!

:蛇足です。達人の帯なら、れいとうビームでガブリアス確1ですよ。

Re: No title


アキさんへ

こんばんは。

いやー、自分の構成力なんてまだまだですw
あの調整もダイケンキの良さを
生かしきれているか微妙ですし・・・・

まぁ、楽しんで頑張ります!


零ビでガブ確1ですか!
まもるを零ビにしたらシングルでもそのまま使えそうですねw

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
