スポンサーサイト


有限不実行の男に対しツンベアーの冷たい眼差しが・・・・


ツンベアーよ、いつかきっと育ててやるからな・・・・

待っててくれよ・・・




バークアウトの遺伝も視野に入れながら、ワルビアルってどんな技覚えるのかな~と調べたところ・・・

色々面白そうな技を覚えるので、育ててみよう!となりました。



わるびある 育成計画
※ぼんやりと思ったことをメモしてるだけだから、ほぼ参考にならない点に注意w

案1、特性威嚇で物理アタッカーに対して繰り出して、ビルドを積もうぜ!

案2、陽気AS、突っ込んでくる物理アタッカーに渾身の一撃!襷カウンター。
   そして彼は自信が満ち溢れ無双耐性に入る・・・

案3、耐久を調整し安定性を確保した上で、スカーフを持たせてスピーディーな紙耐久を倒す。
   そして彼は自信が満ち溢れ無双耐性に入る・・・

案4、バークアウトとビルドで、両受け・・・

案5、黒い眼差しでなんやかんやできるのだろうか


襷カウンター型は結構活躍してくれると思うんですよね、
実はそこそこの耐久を持っているので(H95B70D70)調整次第では襷無しでもイケそう、
しかし、火力を割きたくないから、やっぱり襷になりそう。

育成完了次第追って報告いたします。






ツンベアーよ、いつかきっと育ててやるからな・・・・

待っててくれよ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツンベアー「いい加減にしなさい」

ワルアビルさんはなんといっても特性が魅力的ですよね
なので案2や案3は実戦でもかなり働いてくれそうです
案1もいいと思います

おれもそろそろニドキングさんを育てなければ…!

Re: No title


ゾロくんさんへ

ツンベアーさんに怒られてしまったww

ですよね、ワルビアルさんの特性は魅力的です。
攻撃種族値がそこそこくらいの高さですが、
地震と自信過剰が十分補ってくれていると思います。ダジャレではありませんw

ニドキングさんの育成頑張ってください!

No title

どもー
ビルド、いいですね~
威嚇による耐久力の上昇というのが好きです。
クチートとかアメモースとかクチートとかアメモースとか。

自信過剰、スカーフでの運用は少し使い勝手悪いかもしれません。
自信満々にスカーフワルビアルを出して地震よまれてきせきグライガーに積まれボコボコにされていた友人が…
スカーフは技固定されるんでせっかくの攻撃範囲がすこしもったいないかもしれません。
では~

Re: No title


フリストさんへ

威嚇&ビルド良いですよね。
上手く威嚇で流せれば、タダで1ビル出来ますし、
突っ張ってきたとしても、受けてからの1ビルでかなり有利に戦えますしw

クチートとかアメモースとかも優秀な舞を持っていて威嚇との相性抜群ですよね。
アメモースの威嚇からの蝶舞バトンには自分もお世話になっています。

スカーフでの運用は厳しいですか・・・
確かに地震読まれて交代されるのもきついですし、
後出しで出されても、せっかくアップした攻撃が無になりますからね、

アドバイスありがとうございます!
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
