FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レートを頑張りたい。

最近はちょくちょくレートに潜り始めました。
そして、ガチの厳しさを学び少し成長したんとちゃいます?かずきちさん。
正直安定したパーティーにはまだ遠いと思われますが、
試行錯誤し自分適には使いやすいパーティに行き着いたかな?と思うので少し晒しまし。

ぱーちーめんつ。
ニョロ殿・達帯
キングドラ・珠
ローブシン・拳プレート
ゴルーグ・オボソ
ポリ2・輝石
ユキノオー・襷

雨グドラで全抜きしたいけど、ノオーやドグロッグや納豆や水タイプが辛い。
それらを対策するように組んだパーティー。

ブシンはバンギドリに強いのはもちろん、ノオーや納豆にも強きで立ち迎える。
しかし、ガッツリ対策されているということ、格+岩ではドグロの起点に成りかねないということで、ビルドを地震にして使っています。
ローブ・ニョロ・グドラが安定の選出かな。

上記の組み合わせではヤドランやスイクン等々、水の耐久ポケが辛くなります、そこで活躍するのがポリ2。
このポリ2はダウンロードの雷持ちで、水の物理受け突破に役立ちます。
ノオーorバンギ+ヤドラン等の相手にローブ+ポリ2が中々安定。
受けにくいマンダにも特攻を上げつつ安定して繰り出せるのもカッコイイ。

ノオーは天候対決を有利に進めたり、ドラゴンを狩ったり、襷岩雪崩でガモスを止めたりと便利。

そのノオーの良き相棒にして安定の格闘受けゴルーグ。
みがきあで輝石ラキにも一応強い。
ゴルーグが輝石ラキに強くても背後に居るであろうグライやムドーには弱く、交代読み交代がしんどいのはこのパーティーの弱点。

ビリジやブルンゲルに対して不安定な点やラキグライムドーが辛い点が大きな弱点かな?

ラキグライムドーはグドラを竜舞両刀にしたり、ゴルーグにグライピンポで低特高冷ビを持たせたりして誤魔化していくつもりです。

まだまだ勉強中なため、怪しい点等あったと思いますが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
プロフィール

かずきち

Author:かずきち
ナゲキを若干愛する男、かずきちです。
ポケモンが大好きです。

雑で的はずれな事を書くかもしれませんがポケモン考察をメインに。
最近勢力拡大しつつあるけれどサブにヴァンガードのつもり。
デッキは

・マガツばーくがる

対戦はnot募集中です。
Wi-Fiつなげなくなりました。
ホワイト 2794 9469 8998
以上です。よろしくお願いします。

あ。乱数始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。